本日 74 人 - 昨日 81 人 - 累計 139851 人
さくら カリンです。

お久しぶりです。
なかなか更新ができておりませんが
元気に活動させて頂いております(^-^)

今年のカルチャー教室では、初めて「ルノルマンカード」を教えます。
「ルノルマン」は「タロット」とまた一味違った繋がり方ができますので、今回タロットカードを1年習い大アルカナ・小アルカナを卒業されたクラスの方々の要望で、カフェ気分にさせてくれる「コーヒールノルマンカード」を教えることになりました。

説話社さんから出している「コーヒールノルマンカード」は桐矢先生・桜野先生・香先生の3人の先生と説話社さんとで制作された素敵&美味しいカードです。

何度か説話社さんの講習会にも参加させて頂き、先生方とお会いさせて頂きました。
ルノルマンは全体を天空から見下ろしている様なスプレッドが魅力的です。

ブログの更新が少なく、個人鑑定をご希望の方にはご連絡の返信が遅くなり申し訳ございません。お詫び申しあげます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

占いの仕事もやっています(^-^)」

占いの依頼の他に猫の保護依頼も
7~9月は仔猫の保護依頼が9匹

台風15号の影響もあり大変でした
でも台風前に保護できて良かったです

内7匹は里親さんが見つかりお家猫に
我が家に残りるは真菌の治療中の子猫1匹と母猫

年内の完治を目指して頑張ります

頑張っている最中
のら猫基金 やろうかな?
きっと 同じ思いの人いるから

小さな命
必死に助けようと頑張っている人
孤独に活動しているかも
共に助けあえたらいいよね

そこで作りました
のら猫基金 なりみけ(成田のなりと三毛猫から)
https://narimike.hatenablog.com/

さくら カリンも
占いのお仕事の収入の一部
寄付していきます

朝のTVの占い

2019年09月08日
朝のTV

忙しい日の朝
時計がわりにTVをつける

なんとなくニュースも聞けて便利(^-^)

今から家を出るぞって時に

「今日の運勢」

と、TVから声がする

振り返る

手が止まる
足が止まる

1位は?
不運な星座は?と気になる

上位だと嬉しい

不運日だど
気を引き締めて行こうとなる


何気ないTVの占いだけど

占なっているプロの方がいる


今日という一日に
少なからずも影響を与える

TVの占い

活か方は自分自身にある


さぁ今日も元気に行こう


そう思う朝の占いなのだ(^-^)

カルチャー教室だから適当なんてことは無く
人に教えるのに出し惜しみなんてしていられません。

全力で教えています。

でもね 私が教えているのは

単なる カードリーディングではないの

単なる 占いテクニックではないの

単純に 占い業を教えているのでもないの

生徒さんがお金という対価と時間をかけて
学ぼうとされる その気持ちに応えて

私が教えてさしあげたいことは

インスピレーションを受けている時の感覚
その感覚は、それぞれに感じ方が微妙に違うはず

私の場合は細い煙が天に立ちのぼっている様な感覚です。
気がそぞろだど フッと切れてしまう感覚


自転車の乗り方を図式と理論で説明を聞いただけで
自転車に乗れますか?

インスピレーションを 
理論的に説いても

「わからない」
「できない」で終わることでしょう

頭で考えるよりもやってみることで

「わかる」
「できる」のです。

そこを 授業の時間に
どう お伝えすれば一番よい効果が得られるのか

ちゃんと
お伝え出来たかどうかと考えた時

落ち込むことがあります

人生の岐路って‼

2019年08月13日
お久しぶりでございます。

皆さん いかがお過ごしでございましたでしょうか~絵文字

わたくしはと申しますと、人生の岐路に何度も立たされ

悩み、もがき、苦しみ

ようやく 道が見えてきた次第です!

もちろん その中で笑って幸せを感じたりもしながら生きておりました(^^♪

環境が変わることは、以前から想像していましたが実際に経験すると戸惑うものですね。
1年で悟れたのは、友人に恵まれてたのと合わせて運命学を勉強していたお蔭だと思います。

運命学ってお誕生日から導きだす占いですが、単なる占いではなく「運命」を学び生かす道しるべです。

そこに卜占術といったタロット占いや、易、手相などを加えてより現実的・具体的に自分の運や宿命を垣間見ることで、自身の腹のくくり方も決まってくるってものです。

楽じゃないけど、役には立つ絵文字

そもそも 霊的な使命を持っている人で、楽な人生を歩んでいる人と出会いったことがないです。まぁ出会いも沢山あるわけではないけどね。

人生の岐路って一生のうちに何回あるのかなぁ~
真っ直ぐな1本道で平坦なら幸せと思っている私です絵文字

でも 実際にそんな道の人いない気もします。

人生は航海

お天気にも左右されるし

自分のかじ取りでも 左右するし

一緒に旅する仲間にもよるしね

楽しみながら行くのが一番

時々 ⚓を下ろして 港で休んで

今の自分に乾杯絵文字

次のページ