本日 24 人 - 昨日 101 人 - 累計 139902 人
占いブースで、インスピレーションと思考の違いをよく尋ねられます。

インスピレーションには 「理由がありません」

なぜそう思うのかとか、なぜそう感じるのかといった理由が全くないんですね。

「さくらんぼ のインスピレーション  その1」

先日柏モディの土曜日の先生が全員お休みだったので、ピンチヒッターで土曜日に入らせて頂いた時のことです。

「経験からくる推測」→ピンチヒッターな上に一人ブースなので、もしかしたらマネージャーが様子を見にブースに寄るかもなので、バレンタインのチョコをもっていっておこう。

「ブースにて」→マネージャーがそろそろきそう。ブースの入り口を気にしてみていたら、マネージャーがきました(インスピ)

「マネージャーが帰ってから」→しばらくは柏モディには寄れませんのでよろしくと挨拶されて帰られたあとで、チョコを渡しそびれたことに気がつきましたが、チョコを渡し忘れましたメールをしても意味ないしなぁ。
でもなぜか再び今日中に戻ってくる気がするので、その時に渡そう。

「10分後」→マネージャーは再度用事があり柏モディのブースに戻ってきました。(^_-)-☆
チョコを無事に渡せました。
マネージャーいわく・・・なんか行動を読まれているみたいだな~(苦笑)ですって。

さくらんぼ のインスピレーション その2」

柏モディの2階にあるブースの目の前はタリーズコーヒーです。

「オープニングの時 経験からくる推測」→ 
きっと以前バイトをしていた時の店長さんや地区統括の担当者や、自分の地元のタリーズの店長さんが応援スタッフとして来られるはず。

「オープニング1週間のうち出会えるチャンスは1日だけ」→
会いたい3人のタリーズ関係者に自分が仕事の金曜日に必ず会える!
         (インスピ)

「会える瞬間」→今来る!(インスピ 占いブースからタリーズコーヒーが見えるところに移動。やっぱり来ました~以前お世話になった店長さん。
お声をかけたらびっくりされていました。たまたま柏モディのタリーズに顔を出しに来たそうです。そしてその日はお会いしたかった方全員と再会できました。

「さくらの インスピレーション そんの3」

「年明けにお正月の占いイベントが数日間 東武百貨店 船橋店で開催されました。

「イベントに1日だけ出させて頂いた時」→
ずっとお会いしたいと願っていたマーサ先生にインスピのアンテナをたててみました。お正月だし華やかな雰囲気で調和がとれたらいいな~と思った瞬間にイメージが頭の中に流れ込んで来ました。

黒とブルー・・・マーサ先生は黒とブルーでいらっしゃるかも?(インスピ)
私も合わせて水色のセーターに少しカジュアルな黒のロングパンツにロイヤルブルーのマフラーで出よう。このインスピで、最初に考えていた赤と黒のコーディネートを変更しました。

「当日のイベント会場」→マーサー先生は黒のスーツに鮮やかなブルーの花が刺繍された服でいらっしゃいました(^_-)-☆

「男性の先生をイメージ」→男性の先生はお帽子をかぶられている方も多いので(経験からくる推測)帽子を合わせられるように黒のベレー帽をもっていこう。

「当日のイベントブース」→3人の鑑定士が横一列に並んだブース。
帽子をかぶった聖宝先生を真ん中に、両サイドは黒とブルーを基調とした女性鑑定士のマーサ先生とさくさんぼが入り 統一感バッチシ。


インスピレーションで一攫千金とかは少ないと思うけど、そういう人もいますし、だから何?といえば だから何だし(笑)

インスピレーションって これ!ってのがないのが インスピなんだと思います。

ご参考までに~~~絵文字

では これから イオンの夜のタロット講師に行ってきます。

(^o^)丿生徒さんとお会いするのが楽しみです絵文字

こんにちは。

小さなブログを読んでくださりありがとうございます。

タロット講師 占術講師 スピリチュアルな活動をするさくら カリンとして、占いブースではさくらんぼとして日々活動するほかに、バレンタインなどのイベントスタッフなどもやって来ましたが、最近はイベントスタッフのお仕事の時間が取れなくなってきています。

本業を生活の糧にすれば、今の鑑定料の倍必要となります。
食べていくってことはそういうことになります。

なるべく 鑑定料をお安くしてお受けしてきているので、悩みどころでもあります。

お仕事も全てが中途半端になりそうで、そこも悩みどころでもあります。

こんな時は 私もタロットやダウジングや易などをつかって 方向を探ります。

どうしたいか?がはっきり見えない時は占術が役立ちます。

答えに絶対はなく、強制もなく、心の中が整理できてより選びやすくなるんです。

ちょうど節分から新しい年が始まりましたし、ちょっと私も自分のこれからを探ってみようと思います。

       

                       さくらんぼ絵文字