本日 14 人 - 昨日 101 人 - 累計 139892 人
桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法を
ダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡りゅうじ先生が
”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード No14.JPG

 ダヤンのフォーチュンカード NO14 Maze ”迷路”
”Doctor Foster”  ドクター・フォースター




マザーグースの唄 
”フォースター先生 グロースターへいった”


フォースター先生 グロースターへいった

どしゃぶりのあめのなか

みずたまりにふみこんで

おなかのうえまでずぶぬれさ

グロースターはもうこりごりだ


            谷川 俊太郎 訳



ダヤンのフォーチュンカード Book
”ドクター・フォースター”


ドクター・フォスター グロスターに出かけた

はげしくふりしきる 雨の中

  途中の水たまりに

こしまでつかって 立ち往生

とうとうたどりつけなかったとさ



北原 白秋は、この唄の初行を取り上げて、
「くお医者様の西庵(せいあん)さんが、埼玉へいって」
と韻の関係を説明しています。

フォースターは、韻の関係で登場した人物です。
グロースターはイングランド南西部の町です。

英国王エドワード一世(在位1272~1307)が、乗馬でグロースターを訪れた際に、馬がぬかるみに足をとられて大変な思いをしたため、二度とその町に行こうとしなかったといういい伝えがあるそうです。

文献初出は1844年です。



”鏡 りゅうじ先生の解釈本”

このカードが出た時には「一時停止」の暗示

今は先を急いではいけません。

あがけばあがくほど深みにはまってしまうかも。

時がたてばまた流れが変わります。受け身の姿勢でいることもまた大事です。

混乱している自分の気持ちや状況を整理してみる作業が必要。

問題の根本的原因や可能・不可能など考え整理していきましょう。

視界がいっきに開けてきて、問題を解決する道筋や展望が見えてくるはずです。



”桜のほんわか解釈”は桜のこちらのブログ↓を覗いてね。

桜と仲間たち

     10月のあなたの運勢



1月生まれの方
全体運:
今までのしがらみに縛られそうです。今の状況を変えようとしても、なかなか前に進めませんが、精神的なスキルアップの為にと、思い切って過去を断ち切る努力をすると良い流れが出始めます。
愛情運:   
目的達成に向けての早い動きが成功をおさめます。ダラダラと進めるよりも短期集中が幸運を招きます。


2月生まれの方
全体運:
大きなお仕事が入って来そうです。経済的にも安定します。転職を考えている方やお仕事で悩んでいる方は、自分にあったお仕事が見つかりそうです。
愛情運:
Yes・Noがはっきり言えない状態の時は、相手の出方や周りの様子をみてから行動しましょう。緊張しつつもそれなりにバランスは保れます。


3月生まれの方
全体運:
今月は頑張ったなりの報酬や成果が認められず、ちょっと中だるみの感じと成りそうです。技術やキャリアはコツコツ積み重ねていくしかありません。上手にリフレッシュしながら取組みましょう。
愛情運:
無理をしすぎて、何もかも投げ出して楽になりたいと思ってしまいそうです。完璧を求めずに目標のレベルを下げてみると良いでしょう。


4月生まれの方
全体運:
今月はGive & Takeの月となります。成功と恩恵のバランスが良さそうです。誰に対しても公平・平等に接することが良い結果に繋がります。ボランティア活動や福祉活動がさらに運気をUPさせてくれます。
愛情運:
イライラ怒りっぽくなってしまったり、相手をイライラさせてしまったりと空回りしてしまいそうです。本来のあなたらしさを大切にしましょう。


5月生まれの方
全体運:
起こってしまった事や過ぎてしまった事は諦めましょう。あなたには未来という可能性が残っています。顏をあげて前に進みましょう。きっと先への道が見えてきます。
愛情運:
お互いに平行線なのは、あなたの嫉妬心か、あるいは勉強がはかどらずイライラしてるせいかもしれません。今月はクールを心がけましょう。


6月生まれの方
全体運:
今月のあなたは、もっと明白な見通しが欲しいと思うかもしれません。感情に流されず現実的な思考が冴えますが、合理主義になり過ぎないように気をつけましょう。
愛情運:
地道に築いてきた人間関係が実を結びそうです。恋愛中の方は派手な恋愛ではありませんが、着々とお互いの気持ちを深めて行けるでしょう。


7月生まれの方
全体運:
今まで形として見えなかったものが形に成りだします。より現実的で具体的なものへと変化するでしょう。勉強・仕事などにも良く、夢に向けて貯金を始めるにも良い月です。
愛情運:
心が安定した月となります。相手の気持ちに合わせて対応できるので、周りからも頼られそうです。芸術的な感性が冴える月となります。


8月生まれの方
全体運:
目指していた事業や目標への流れがスピードダウンしそうです。目標の再確認をしてみましょう。ゆっくりと道は成功へと繋がっています。成功を信じて不安や恐れは乗り越えましょう。
愛情運:
まだ発展途中ですが、解決の方法が見つかります。あなたの努力の結果があらわれます。ようやくチャンスが見えてくるでしょう。


9月生まれの方
全体運:
大きな望みが手に入ります。あらゆる方法を生かすことが成功に繋がります。収入のUPや仕事での幸運が入ってきそうです。気持ちが大きくなりすぎてしまうかも、お金の使い過ぎに気をつけましょう。
愛情運:
ダラダラな関係に終わりが来ます。我に返り変化する月と成るでしょう。距離を置くことが良い変化をもたらします。


10月生まれの方
全体運:
チャンス到来の月です。良い意味での変化を迎えるでしょう。あなたの内面に意識を向けて、Goodなタイミングをはかりましょう。旅行に出かけてみるのも良さそうです。
愛情運:
仲介人を通じての出会いや、お見合いの話があるかもしれません。年配の方や上司の方のアドバイスから大切なヒントが得られそうです。


11月生まれの方
全体運:
自分の気持ちにこもってしまいそうです。自問自答を繰り返すうちにトンネルの出口が見つからなくなってしまいそう。今月は悩む時間を勉強にまわしてみましょう。そうすることで出口が見えてきます。
愛情運:
過去の心の傷はゆっくりと癒されてきます。少しずつあなたの心に力が戻ってきます。今月は充電期間と思ってゆったりと過ごしましょう。


12月生まれの方
全体運:
裏腹だった気持ちと行動が一致します。正直な気持ちで行動してみましょう。本来のあなたの憎めないキャラが功をそうし、思ったよりも良い結果に繋がります。
愛情運:
つい夢みがちになりそうです。あなたは、相手の嘘と真も掴みきれないでしょう。誘惑や魔法から目を覚まして、現実を見るように心がけましょう。

    

             絵文字

9月のあなたの運勢

2014年09月23日
9月のあなたの運勢

1月生まれの方
徐々に不安の原因が見えて来ます。お母さんからの干渉が強かった方は少し和らぎます。今月はお風呂で体を温めると良さそうです。
☆軽い気持ちで言った一言が誤解を招いてしまうかも。注意力が散漫にならないように気をつけましょう。

2月生まれの方
ダイエットは成功しますが、今月は仕切り直しの月となります。新しい方法や新しい視点を持つことで次の方向が見つかります。
☆いろいろな方法を試みたり優雅さからチャンスをゲットできそうです。援助者の出現も期待出来そう。

3月生まれの方
プレッシャーに耐えながらもゴールまであと一歩です。今の努力はきっと報われます。一歩一歩ゆっくりと進みましょう。
☆思いやりの心や公平さが成功に繋がります。やった分だけの報酬は入ってきます。

4月生まれの方
スピーディな月となりそうです。正確な情報集めと行動が成功へ導きます。用心深くなり過ぎないように気をつけましょう。
☆疲れたら一息つきましょう。パワフルに動くには十分な充電が必要です。

5月生まれの方
互いに補え合える月となります。インスピレーションが冴え、勉強するにも良い月となります。
☆自分に無理をし過ぎないようにしましょう。つい嘘をついてしまい、後からバレたりしてしまいそうです。

6月生まれの方
過去の思い出や体験からパワーをもらう月になります。思い出の場所へのプチ旅行や懐かしい人との再会も期待出来そうです。
☆ギュゥっとエネルギーを蓄え、新たな可能性にトライしてみましょう。チャンスを掴めそうです。

7月生まれの方
お腹に赤ちゃんのいる方は体調管理に気をつけましょう。イライラせずに、愛は”理解力”と気がつくと気持ちが少し楽になります。
☆スタミナ切れになりそうです。無理をせず現状維持で乗り越えましょう。

8月生まれの方
知性と感情のバランスが良い月となります。正しい判断や公平な判断が出来そうです。契約なども上手く行くでしょう。
☆甘い誘惑に気をつけましょう。正しい選択をするためにもコミュニケーションを大切にしましょう。

9月生まれの方
物事はまだ中盤です。ディスカッションが先への良い方向に繋がります。スポーツを通しての交流も良さそうです。
☆周りの協力を得ながらリーダーシップを試みるのも良さそうです。あなたの潜在能力が発揮されるかも知れません。

10月生まれの方
ターニングポイントの月となります。前に進めないと感じた時は、過去のトラウマや過去の拘りを捨てることが鍵となりそうです。
☆慎重な行動や鋭い洞察力・感情に流されない反面、孤独にならないように気をつけましょう。

11月生まれの方
あたなの魅力が大いに発揮される月となります。おしゃれを楽しむのもいいでしょう。意欲的に取り組むことがプラスになります。
☆嫌なことから逃げ出さずに向き合うことが、思わぬ良い結果を導きます。

12月生まれの方
夢見がちな月となりそうです。本来の目的を思い出すことで、具体的な対応策が見つかります。
☆いつものスピードがダウンしてしまいそう。批判的な感情は相手を傷つけてしまいます。本来の聡明さを生かしましょう。

☆マークは今月のアドバイスです。


               絵文字

桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法を
ダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡りゅうじ先生が
”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード No13.JPG


ダヤンのフォーチュンカード No13 Transition 変化
”Humpty Dumpty ” ハンプティ・ダンプティ



マザーグースの唄
”ハンプティ・ダンプティ へいにすわった”


ハンプティ・ダンプティ へいにすわった

ハンプティ・ダンプティ ころがりおちた

おうさまのおうまをみんな  あつめても

おうさまのけらいをみんな  あつめても

ハンプティを もとにはもどせない


                谷川 俊太郎 訳



”鏡 りゅうじ先生の解釈本” 

「腹水盆にかえらず」
起きてしまった過去をどんなに後悔してもしかたありません。

今の形では願いが叶わないかもしれませんが、それは将来に形を変えて別な姿で叶うことになるでしょう。

あなたに何か大きな変化が訪れるかもしれません。

それはショッキングな出来事の場合があるでしょう。

変化を恐れてはいけません。新しい発見があるかもしれないし、あなた自身も成長していくはずです。

しなやかな思考で変化を受け止めていくことができれば、良い方向へと導かれていくでしょう。

”桜のほんわか解釈”は桜のこちらの↓ブログを覗いてね。

桜と仲間たち

桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法を
ダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡りゅうじ先生が
”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード No12.JPG

ダヤンのフォーチュンカード No12 Honesty 正直
What are little boys made of ? ”男の子って”





マザーグースの唄
”おとこのこって なんでできてる?”


おとこのこって なんでできてる?

おとこのこって なんでできてる?

 かえるに かたつむりに 

 こいぬのしっぽ

そんなもんで できてるよ


おんなのこって なんでできてる?

おんなのこって なんでできてる?

 おさとうと スパイスと

 すてきななにもかも

そんなもんで できてるよ


         谷川 俊太郎 訳



なんとも可愛らしい唄ですね。

文献の初出は1844年とされているようです。

イギリスの詩人 サウジー(1774~1843)という説もあるようですが、はっきりとはしていません。

「おとこのこって なんでできている?」では、ナメクジや切れはしなどが加わるこもあるようです。


”鏡 りゅうじ先生の解釈本”


大人になると忘れてしまう、正直で真っ直ぐな気持ちを象徴しています。

子どもの頃の正直な気持ちを思い出しなさいというお告げです。

正直にいえる強さを身につける必要があります。

それが出来ると願いに手が届くでしょう。

隠し事ごとや、嘘をついていることがあるなら、それを正直に告白すべき時がきています。心の疲れがとれて、物事がプラスの方向に発展していくことでしょう。

”桜のほんわか解釈”は桜のこちらの↓のブログを覗いてね

桜と仲間たち 

桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法を
ダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡りゅうじ先生が
”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード No10.JPG

ダヤンのフォーチュンカード No10 Knock ノック

Knock, Knogk Who'there? ”ノック ノック どなた?



ノック ノック 

どなた?

キャットです。

キャット だあれ?

キャット ダヤン


      ダヤンのフォーチュンカード 占いブックより


”鏡 りゅうじ先生の解釈本” 


自分からドアをノックすることが大切だと教えています。

あなたからドアをノックしないと何も始まりません。

気になる人がいるなら、あなたからアプローチしてみましょう。

扉の先には素晴らしい世界が待っています。

誰かがあなたの心をノックする暗示

心をオープンにして、あなたに接近してくる人を招きいれてください。

あなたに幸運を運んでくれる来客の可能性が!


”桜のほんわか解釈”は桜のこちら↓のブログを覗いてね

「桜と仲間たち」
桜と仲間たち

桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法を
ダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡りゅうじ先生が
”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード No11.JPG

ダヤンのフォーチュンカード No11 ”Self-Esteem"自尊心
”ちいさなジャックホーナーくん”
”Litter Jack Homer”



マザーグースの唄 

”ちびっこ ジャック ホーナー”


ちびっこ ジャック・ホーナー

すみっこにすわって

クリスマス・パイをたべていた

おやゆび つっこんで

ほしぶどう ひっぱりだして

さていわく ぼくってなんていいこちゃん!


               谷川 俊太郎 訳


文献の初出は1725年頃らしいです。

16世紀、イギリスにジャック・ホーナーという人物が実在したと言われたり、様々な逸話が残っているそうですよ。


余談ですが

日本の時代劇でよく御存じのシーン。

お饅頭の下に小判を隠して、お代官様に”袖の下”を渡すのと同じ様に、西洋では土地の権利書などをパイの中に隠して献上したりといったお話が伝説として残っていたりするようです。

本当のところはわまりませんが、パイも食べ物以外の用途に使われていたことがあったかもしれませんね。


”鏡 りゅうじ先生の解釈本”


素直に自分の良さを認める気持ち、誇りに思う気持ちが大切です。

欠点も失敗も含めてあなたは、かけがえのないあなた。

自分に誇りを持てなければ、何をやってもうまくいかないでしょう。

自分のことを好きにならなければ、他人も自分を好きにならないかもし

れません。

自分を愛せない人は、他人も愛せないかもしれません。

近い将来、あなたの良さや頑張りが、周りに認められることも暗示しています。

周りから、褒めてもらえる様な出来事があるかもしれません。

それによってあなたの存在価値は確実に高まるでしょう。



”桜のほんわか解釈”は桜のこちらのブログを覗いてね。絵文字

「桜と仲間たち」
桜と仲間たち

ダヤンのフォーチュンカード .JPG

NO1 Hope 希望
”きらきらお星さま”



マザーグースの唄 


きらきらちいさなおほしさま

あなたってほんとうにふしぎだわ!

このよのうえにそんなにたかく

そらにかがやくダイヤのように


ぎらぎらもえるひがおちて

なんにもてらさなくなると

あなたのひかりがみえてくる

きらきらよっぴてまたたいて


やみよをたどるたびびとは

そのきらめきにかんしゃする

もしもあなたがまたたかなければ

みんなまいごになるでしょう


あいいろのそらにあなたはいて

まどからわたしをのぞいてくれる

あなたはけっしてめをとじないわ

またおひさまがのぼるまで


あかるいちいさなきらめきが

たびびとたちをてらすけど

わたしはあなたがなにかをしらない

きらきらひかれおほしまさ


               谷川 俊太郎 訳

アメリカの女流詩人 ジェーン・テイラー(1738~1824)が1806年に”The Star”で発表した作品です。

鏡りゅうじ先生の解釈本

伝統的に星は未来への希望を指し示す目印でした。

大きな希望があなたの問いかけに対して示されています。

願いが叶うのはまだ先かも。

暗い道を歩いているようでも、間もなく出口は見えてきます。

悩んでいたことも間もなく終わりをつげます。

努力が報われるという希望の星です。

自分の叶えたいことを強く願いましょう、純粋なものであればあるほど、それが叶う確率が高いという暗示です。

今まで続けてきたことがある人は、もう少し続けてみましょう。


”桜のほんわか解釈絵文字

ウェイト版タロットカードにも「スター」のカードがあります。

タロットカードでも星は「希望」や「夢」を象徴しています。

夜空に輝く星がたくさんある中で

ダヤンはその中の一つに手を伸ばしています。

ひとつに絞ることが希望に繋がることを暗示しているようです。

カードの下には、枝の先に小さな荷物をぶら下げて夜道を歩く旅人の姿が描かれています。これは、ウエェイト版タロットカードの「フール」とも重なります。

先の成功はわからないけど、希望はしっかりもっています。

夢にむかって歩きし出したところか、もしくは、あなたに”歩き出しなさい”と背中を押してくれているのかも知れません。

小さな荷物は、希望に向けての準備がまだわずかであることを表しています。

マザーグースの唄をみてみると星がそっと見守り導いてくれている様です。

”わたしはあなたがなにかをしらない”(マザーグースの唄)

知らないということを知る。

素直な気持ちで希望に向かうことが先の成功に繋がることを表していそうです。
 
希望が叶うのは、なかなか今すぐというわけにはいきません。
ある程度の準備が整ったなら、さぁ始めましょう。

あなたの希望に向けての旅の始まりです。

すでに夢に向かって始められている人は、あきらめず進みましょう。

あなたを見守り道を照らしてくれている人がそばにいるかも知れませんよ。


                     桜絵文字

桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法をダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡 りゅうじ先生が”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード3.JPG
ダヤンのフォーチュンカード
NO3 Wisdom 知恵 
”ふくろうとねこ”


マザーグースの唄
「ふくろう と こねこ」

ふくろうさんとこねこちゃんが
おまめのさやの船にのって
大海原にこぎだしました
蜂みつと5ポンド紙へいにくるんだ
たくさんのコインをもって

フクロウさんが そらをみあげて
ギターにあわせてうたいました
「こねこちゃんたら こねこちゃん
なんてかわいらしいんだろう
きみはとってもかわいいよ」

こねこちゃんは こういいました
「あなたもとてもすてきだわ
わたしたち結婚しましょうよ
とてもながくまったんですもの
どこかでゆびわをみつけましょう」

そうしてふたりは航海をつづけ
一年と一日ごに
陸にあがると
そこにはおおきな木がはえていました

そして子ブタさんもおりましたが
その子ブタさんの鼻のさきには
その子ブタさんの
 鼻の先には
 ちょうど良いリングがついていました
  

       谷川 俊太郎 訳


エドワード・リアのナンセンス・ポエムとして有名になったようですが、なんとも可愛らしい詩です。

鏡 りゅうじ先生の解釈本

ふくろうは西洋では知恵の象徴です。

猫は夜の世界を象徴する動物です。猫は目に見えない世界も感知する能力を持っているとされています。

内なる知恵に耳を傾ける時です。

今のあなたはまわりがよく見えない状況。

一旦たちどまって、直面している問題に知恵を絞って考えてください。

無意識的な洞察力が働く暗示。

物事の裏側や目に見えない部分を読み取っていきましょう。

そうすることで、自分がするべきことや、どう行動したら良いのか、答えが見えてきます。

  
絵文字     絵文字


月明かりで照らされた夜の海を、ゆっくりと船が進んでいますね。

波はとても穏やかです。

猫は何かを感じとっているような表情をしています。

ふくろうは、猫を優しく見つめながらギターを奏でています。

今聞こえてくるのは

静かな波の音と、ギターの優しい音色だけ。

まるで月が進むべき道を照らして運んでくれているみたいですね。

今はゆっくりと静かに考えることが大切なのだとカードは伝えているみたいです。

水は感情の象徴でもあり、月は神秘の象徴でもあります。

月は、その満ち欠けから心の不安を象徴し、母性をも象徴しています。

登場人物が一人から二人になり、パートナーができましたね。

このカードが出たときは、誰かの援助があるかも知れません。

船はあなたの出発の時を教えてくれています。

それは行動だけでなく”心”の出発かもしれません。

いずれにしても、知恵や知識・経験を活かし、じっくり考えることが大切になりそうです。


マザーグースの唄では、

1年と1日という時間をかけて愛を育み、たどり着いた島。
そこには鼻にリングをつけたぶたさんがいた。というお話になっています。


ヾ(@^(∞)^@)ノえっと、このぶたさんの鼻。

リングと間違えた!?

な~んてオチじゃないですよね?絵文字

桜はオチなしのハッピーエンドで受け取りたいと思います絵文字



                     桜絵文字

ダヤンのフォーチュンカード No9.JPG

ダヤンのフォーチュンカードNO9 Rhythm リズム
”Jack&Jill” ジャックとジル



マザーグースの唄
”Jack&Jill Went up the hill”
ジャックとジルは おかにのぼった

ジャックとジルは  おかにのぼった
 ばけつにいっぱい みずくみに
ジャックはころんで あたまをわった
 つられてジルも すってんころりん

ジャックはようよう おきあがり
 うちをめざして  いちもくさん
おっかさんは  ジャックのあたまに
おすのしっぷを  ぺたんとはった

           谷川 俊太郎 訳


あらら、”あたまをわった”という訳のところでは
ドキ!としましたね。
でも先を読んで一安心。
お母さんがペタンと湿布を貼る程度で安心しました。

この唄は昔から様々な解釈があるようです。
北欧の月の神話、水を汲んでいる時に、月の神にさらわれたといわれるHyukiとBilのお話に由来するという説は19世紀頃からあり、谷底でなく、丘に登って水を汲みにいくところに深い意味があると考える研究家もいるそうです。

また、ジャックとジルの両方を男性とみる説と、兄妹とみる説もあるようです。

鏡りゅうじ先生の解釈本


一説には月の動きを象徴しているという説もあります。

丘のてっぺんまで登り転がり落ちる、それが月の満ち欠けのイメージと重なったのかもしれません。

全てのものにリズムが存在することを表しています。

良い時もあれは、辛い時もある、それが自然のリズムだということをカードは教えています。

今のあなたが何かに悩んでいるなら、もう少し辛抱すれば、悩みが晴れて上ぼり調子になるでしょう。

今のあなたが絶好調なら、気を引き締めることが必要でしょう。

人生には、いろいろなことが起こりますが、それも自然のリズムと思って受け止めていくことが大切です。




”桜のほんわか解釈”はこちらの↓ブログを覗いてね。

「桜と仲間たち」
桜と仲間たち


                    桜絵文字

タロットを始めたきっかけは

数年前にみた夢にありました。

それはシルエットの様な夢でした。

私はテーブルに向かって椅子に座っていました。

そして誰かが私の正面に座っていました。

私の後ろには 3人の人が立っていました。

マントを着ているような姿で、立っていました。

3人のうちの一人は、私の右側に立っていました。

私はテーブルの上でタロットカードのようなものをやっていました。



この夢をみた後

本屋さんに寄るたびに、タロットカードが目に飛び込んで来るようになり

私はタロットカードをやる日が来るのかなぁ~と

漠然とした思いでいたのが、事のはじまりです。



今では桜という名前で”プロ”としてやらせて頂いていますが

タロット鑑定士に憧れたことはありません。

(>_<)ゴメンナサイ


”プロ”になった理由は

”襟を正して真剣に誠実にお伝えしよう”

という気持ちからです。


その方を応援するエネルギーを

その方の代わりにキャッチして

ご本人にお届けするメッセージ

心からきいて頂けたらと・・・


考えた末に

ご依頼された時は、少しお金を頂くことにしました。

長い間無料でやってきて気が付いたことは

無料だと、人は物事を真剣にみなくなってしまうことがあると・・・

汗して得た大切なお金を使うなら、損はしたくない、元は取りたいと思うのが人というもの・・・

お金で心が動かされてしまうのが人間というものなんですね。

大切なメッセージをお届けさせて頂くので是非 生かして頂きたいです。


タロット鑑定で生計をたてるつもりはありません。

稼ごうとすれば必ず欲が湧いてきます。

欲が湧くと、インスピレーションの力が落ちます。

インスピレーションは”打算”があると働きません。

商売に直感が働く人でも、

自分の欲ばかりを考えていると、やがて滅んでいきます。

周りの幸せを考えられないと衰退していきます。


タロットカードを使うのは

桜としてのお役目を果たすための一つの方法です。



タロットカードは魂の成長を促すものの一つです。

私にもあなたにも・・・


                     桜絵文字

お客様から頂いた声です。

☆見てもらってから、自分らしい生き方を心がけたら直ぐに彼ができました。お蔭様で結婚することになりました。30代女性

        
”結婚できました”の声は5年間で、ご本人から直接連絡が来たのは4件ほどです。”彼が出来ました”の声は沢山ありますよ。


☆仕事の内定がなかなか来なくて心配でしたが、「明日 連絡がきますよ」と言われたとおりに次の日に会社から電話が来ました。そして、先方から条件を選択するような内容も入ってきました。お蔭様で正しい選択ができ、無事に正社員になることが出来ました。40代女性                       

☆会社の上司とうまくやっていく秘訣を伺ったおかげて、気持ちも楽になり、トラブルもなく働けています。
50代男性
 

☆新しい事業が成功するか伺ったとき、「あまりうまく行かないかも・・・」と言われ少しショックでしたが、結局数カ月後に自分の生活の方が大変になり辞めることになりました。今は子育てに専念しています。
30代女性


☆検査入院でしたが、気になりメール鑑定でみてもらったところ、「手術になるかも知れないです」といわれ、覚悟して検査したところ手術することになり当たっていたので驚きました。今は退院して今月から復帰します。
60代女性


☆在留資格の更新連絡が数カ月も来なくて心配でしたが、「2週間後あたりに連絡が来るかも」と言われました。そして2週間後に連絡がきました
30代女性


☆いつ頃から仕事が復活できそうか聞いたら、「6月ごろ」と言われました。その後前の会社から連絡が来て、6月から仕事に復帰し現在働いています。
30代女性


☆息子の仕事が決まるかを伺ったら、「夏に自宅を出て働きだします」と言われました。実際に息子は8月に働きだして自宅を出ました。
50代女性


☆離婚して年下の不倫相手と再婚したくて、桜さんを訪ねましたが、桜さんに夫の愛の深さに気がつかされ、今では信じられないほど夫婦仲良くやれています。不倫相手とは終わりました。
50代女性


☆雇用している女子従業員数人の人間関係が気になっていましたが、それぞれの性格をピッタリ言い当てられ、驚きました。           
会社経営者


    などなど、沢山の声を頂いております。
   書ききれないのでこの辺で・・・桜絵文字

桜の大好きなダヤンのフォーチュンカードは
イギリスの伝承童謡 マザーグースの魔法を
ダヤンの池田あきこ先生と西洋占星術の鏡りゅうじ先生が
”わちふぃーるど”を舞台に現在に蘇らせようと作られたカードです。

ダヤンのフォーチュンカード NO8 Home 家

Peter,Peter,pumpkin eater ”かぼちゃ好きのピーター”

ダヤンのフォーチュンカード No8.JPG

マザーグースの歌
Peter,Peter,pumpkin eater

ピーター ピーター かぼちゃがだいすき
けっこんしたけど おくさんにげた
かぼちゃくりぬき おうちをたてて
うまくなだめて ちやほやおもり

ピーター ピーター かぼちゃがだいすき
さいこんしたけど おくさんきらい
よみかきならって りこうになって
それからやっと なかよくなった

            谷川 俊太郎 訳

なんとなく 複雑な感じの詩ですね(^_^;)
初出は1825年のボストン発行の童謡集らしいですが、この内容で童謡なの~と思いましたが、意外と昔の童謡って残酷だったり、シビアなんですよね。

Peter,Peter,pumpkin eater,
Had a wife and couldn't keep her;
He put her in a pumpkin shell
And there he kept her vere well


ダヤンのフォーチュンカードは
第一節の英文のみです。鏡りゅうじ先生の訳は

ピーター ピーター
パンプキン イーター
奥さんいるけど 家がない
かぼちゃのからを くりぬいて
そのなかに 奥さん住まわせたとさ


かぼちゃというと、ハロウィンとシンデレラのかぼちゃの馬車が真っ先に浮かびますよね。カードの絵はまさに”ハロウィン”のジャックランタンですね。
20世紀初頭のジャックランタンは”カブ”をくりぬいて作られていたみたいです。ランタン自体は、アイルランドやスコットランドに伝わる”鬼火”のような存在です。

このカードのタイトルは”家”です。

鏡りゅうじ先生のカードの解説では
”家を作る作業”は自分の居場所をつくることに繋がる 
と書かれています。

このカードは家や家族、自分の居場所を表しているようです。


ダヤンのフォーチュンカードを桜風に解釈絵文字
はブログを覗いてね。

「 桜と仲間たち」ブログ
桜と仲間たち




                      桜絵文字