本日 81 人 - 昨日 81 人 - 累計 139858 人
先日 「子ども食堂」のボランティアに参加してきました。

全国各地で展開されてきている「子ども食堂」活動は行政が中心だったり、有志のボランティアが中心だったりと形態はさまざまです。

私が今回参加させて頂いたのは、有志が集ってはじめた「子ども食堂」です。

そのコンセプトは地域の特徴によっても多少違うところがありますが、主に現代の子どもたちの環境を考え大人たちが動きだしていることや、お一人でお住まいのご年配の方のことを地域で考えようという試みは共通しています。

「タロットカード」には宇宙の四元素を表す火の性質・水の性質・風の性質・地の性質のカードがあります。

その中で一番エネルギーが濃縮さているのが「エースカード」です。

皆さんが普段使っている「数字」にもエネルギーがあり、数字の持つ意味があります。「0」とはまだ形のない「無」を意味しますが、次にくる「1」は無から形に「成る」状態を意味しています。そしてその段階はまだ始まったばかりであることも意味しているのです。

蒸気機関車が動きだす様子をイメージしてみてください。
最初はゆっくりとシューシューシュ-と重い車体を力強く引っ張って動きだしますよね。加速がつきだすと軽やかにシュッシュッシュと走りだします。

まさに0から1を生み出すのはそういうことなのです。

「子ども食堂」を全国で最初に始めた方のエネルギーは壮大なものだったと思いますし、地域において初めて試みる方も相当なエネルギーを要します。

とても一人で補えるものではありません。

何かを「成す」には多くの方の力を合わせることが欠かせないのです。

あなたがもしも 「事業」を始めたいと思っているなら
あなたがもしも 「勉強」を始めたいと思っているなら
あなたがもしも 「恋」を始めたいと思っているなら

それが最初の試みなら 十分にエネルギーをチャージしてください。

一人分のエネルギーより、仲間がいるなら仲間とのエネルギーもチャージしてください。それが0から1を生む一番のコツなのです。




                      さくら カリン

こんにちは~
皆さんいかがお過ごしでしょうか~

私はおかげ様で元気に活動しています。

久しぶりの更新です。

「占い師」のことを「鑑定士」というのはご存知?
最近では一般的な呼び名なのだそうです。

以前の私は「偏見の目で見られたらどうしよう」という気持ちがあったけど「鑑定士」という呼び名にもそんな気持ちがちょっぴり隠れているのかも知れませんね。

ここ半年ほど「さくら カリン」の活動は、ツイッターやフェイスブック、ブログといった電波を使った活動よりも、実際に対面して行う活動に集中しています。

「さくら カリン」の活動はスピリチュアルなものなので「流れ」に任せています。

私自身は家事&「さくら カリン」の仕事&カルチャー講師&占術の勉強&猫たちと遊ぶ&ママ友とお茶&家族との団欒~を過ごしています。

そうはいっても人生山あり谷あり、水たまりあり、お花畑ありといった感じです(笑)


「さくらカリン」の占いブース名は「さくらんぼ」です。
ブースの看板名が違うので、ちょいややこしいですよね(汗)

「さくらんぼ」を訪ねて来られる方に山あり谷ありトンネルあり~って方が沢山いらっしゃいます。

迷子になる時は迷子でいいんですよね。
そこにも意味があるんです。

うまく気持ちが話せなくてもいいんです。
大丈夫。


こんがらがった心の紐がほどけると、意外にシンプルだったりしてね。

ふらりと来たくなったてら お寄りください。

「さくらんぼ」は

毎週木曜日
東武百貨店船橋店 本館1階 婦人靴売り場奥「占いブース」
10時~20時半

※6月15日木曜日は 地域のボランティア「子ども食堂」に参加するので14時までとなります。

※8月31日金曜日は都合によりお休みとなります。

毎週金曜日
柏モディ2階 タリーズコーヒー店前
10時半~20時

※9月1日金曜日は都合によりお休みとなります。

鑑定料は会社規定により
20分3240円
30分5400円です。

心の紐がからまったら寄ってみてください。
解くお手伝いが出来ると思います。