本日 35 人 - 昨日 81 人 - 累計 139812 人
カルチャー教室だから適当なんてことは無く
人に教えるのに出し惜しみなんてしていられません。

全力で教えています。

でもね 私が教えているのは

単なる カードリーディングではないの

単なる 占いテクニックではないの

単純に 占い業を教えているのでもないの

生徒さんがお金という対価と時間をかけて
学ぼうとされる その気持ちに応えて

私が教えてさしあげたいことは

インスピレーションを受けている時の感覚
その感覚は、それぞれに感じ方が微妙に違うはず

私の場合は細い煙が天に立ちのぼっている様な感覚です。
気がそぞろだど フッと切れてしまう感覚


自転車の乗り方を図式と理論で説明を聞いただけで
自転車に乗れますか?

インスピレーションを 
理論的に説いても

「わからない」
「できない」で終わることでしょう

頭で考えるよりもやってみることで

「わかる」
「できる」のです。

そこを 授業の時間に
どう お伝えすれば一番よい効果が得られるのか

ちゃんと
お伝え出来たかどうかと考えた時

落ち込むことがあります

オーリングってご存知ですか?

きっと 皆さんの方がよくご存知だと思います。

私は何回か セッションの参加の合間に体験させて頂いたぐらいなのでよくは存じませんが、オーリングを使って様々な活動をされている方もいらっしゃいます。

そしてダウジングはご存知ですか?
私はダウジングを占術やエネルギーの大きさをみる時に使っています。

フラワーエッセンスを配合される方がダウジングで私と「桜」の相性をみて下さっていたこともあります。

また、両親の主治医はダウジングを使って「薬」との相性をみていらっしゃいます。

オーリングもダウジングも様々なところで様々な活用がなされています。

科学的な見解ももちろんありますが、私の場合は自分の感覚を大切にしています。

先日 長くお付き合いさせて頂いている方からご連絡があり、久しぶりにお会いしてきました。

初めてその方と出会った頃のことを思いだすと、今とは全く雰囲気が違い、不思議なオーラを放っていらっしゃいました。

オーリングとの出会い、オーリングの師匠との出会いがその方の覚醒に繋がったのでしょうね。

人は、本来生まれながらにして持っているものがあります。
運動の才能・音楽の才能・芸術の才能・・・
プロとして活躍する方もいれば、本人が気がつかないまま終わってしまうこともあるでしょうし、趣味で活きることもあるでしょうし・・・

年齢を重ねても才能はちょっとしたところから「芽」がでることがあります。

知人のオーリングの才能が今後どのように開花し、どの様に才能を世の中に活かしていかれるかとても楽しみです。

陰ながら応援しております。


                    さくら カリン

先月 友人からちょっと変わった派遣のお仕事の話が入ってきました。

興味があったのでやってみることに(^^♪

ワクワクしながら事前研修に出かけたのですが、緊張しちゃって眼鏡も忘れ、雨なのに電車内に傘まで忘れ、研修会場まで徒歩数分のはずが30分も迷子になってしまい、前髪は雨でビショビショに・・・トホホ

人生半世紀 大概のことは大丈夫と思っていたけど、実に甘かったです。

担当の方の説明がなかなか理解できない・・・絵文字
お仕事に入る前にスマホまたは携帯で様々な登録が必要らしく、その登録のスピードについて行けんで~絵文字

既に仕事を経験済みの方はサクサク入力されていたので、ご迷惑だとは思いましたがホワイトボードも眼鏡なしでは見えず、お隣の方に何度も聞いて助けて頂きました。お隣様 そのせつはありがとうございました m(__)m


人生は挑戦!と自分に言い聞かせて乗り越えました~

無事にお仕事も終えることができ、そこで知り合った仲間とも仲良くなれ良きご縁に恵まれました。

出会った方のお一人に霊色を感じた女性の方がいました。

私は同業者か霊能者かな?と彼女の背中から発する目には見えない色で感じたので、思い切って聞いてみちゃいました。

普段の私なら初対面の方に自分からスピめいた話はしませんが、勇気を出して話してみたらスピなお役目を担っている方でした。

ビックリです!(^^)!

彼女の場合は、最近ハワイで覚醒されたとのことでした。
まだ霊力の使い方になれていない為、これから師匠について練習されて行くのだそうです。

偶然にも(まぁ必然なのでしょうが)もう一人そこで出会った若い男性の方もスピリチュアルな出来事に関心がある方だったので、話が盛り上がりました。


そして昨日 彼女とお会いすることになり出かけてきました。

彼女は、今後はスピリチュアルな力を人のお役に立てれる様に努力されていくとのことでした。

この道で稼げるでしょうか?との彼女の問いに、スピリチュアルメッセージは「心を奉仕精神で満たすことで、おのずと大切な肉体を維持するに必要なものは与えられます」でした。

健康な体があってこそ力も発揮されますから、食べるだけの「もの」、これはお金とは限りません米や野菜ってこともあります。


スピリチュアルな仕事で見返りを求め過ぎてバランスを崩すと、霊力が弱まりますが、人間なら一番葛藤するところだと思います。

煩悩が霊糸の道をシャットアウトしちゃわないように気つけましょう。



彼女はスピリチュアルな羽を持った蝶になることでしょう。

サナギからのふ化が楽しみです絵文字



さくらと仲間たち

こんにちは
さくらんぼ (桜萌)です。

霊界通信のさくら カリンは、週に2日ほど鑑定士(占い師)として開運館E&E(ブース)で、対面鑑定(対面占い)をさせて頂いております。。

開運館E&Eでは、鑑定指名 さくらんぼ で自動書記をカード等に代えてお伝えしています。


さくらんぼという名前は、開運館E&Eでの面接時「さくら先生」「かりん先生」のお二方がいらっしゃると伺い、その場のインスピレーションで「さくらんぼ」とつけた次第です。
そう 勢いでつけた名前です(^o^)丿

月日が経つのは早いもので「さくらんぼ」としてブースに出てもうすぐ2年になります。そろそろ節目を感じていたその日、対面鑑定を終えた帰りの電車内でウトウト・・・夢をみました。


サラサラとそよぐ緑の草原

大きな桜の木

霞がかった空気 明るい陽射し



ふんわりとした光景が浮かんで

とても心地よくって

若い女の子たちの楽しそうな声で目が覚めて、乗り過ごしていないことにホッとした瞬間、夢の余韻か「萌」という漢字が頭に浮かびました。

(もえ?萌え?・・・桜萌?)

これで 絵文字と読みなさいってことだと分かりました。

さくら カリンの名は、私の指導霊が直接つけてくれた名です。

さくらんぼの名は、私のインスピレーションからつけた名前なので、漢字も同じく私のインスピレーションからってことだと感じました。


「桜萌」で間違いないと感じても、そこはやっぱり人間 
 姓名判断的にはどうなん?って思っちゃいまして ^_^;


運命学を教えて頂いている師匠に、即効LINEしちゃいました。

で、結果は花丸絵文字

よかった よかった 絵文字


インスピレーションはいつも理屈がない・・・


みなさんも
ふっと あるでしょ
インスピ(^_-)-☆


最近は自分自身のバランスの悪さも少し楽しめるようになって来ました絵文字



追伸

< 桜萌(さくらんぼ) 対面鑑定 場所>

毎週木曜日
船橋東武百貨店 本館 1階 婦人靴売り場奥
開運館E&E 占いブース
10時~20時半
直通電話 047-425-3670

(8月31日は都合によりお休みさせて頂きます)



毎週金曜日
柏モディ2階 タリーズコーヒー店前
開運館E&Eブース
10時半~20時
直通電話 04-7113-5157

(9月の1日と6日は研修等によりお休みさせて頂きます)

さくら カリンの「さくらんぼ」の占いブースってね

山奥の小さなカフェみたい

歩き疲れた人が ホッとしたくなって立ち寄ってる

目には見えないカップに温かい飲み物をそそぐ私

体も心も温まって 笑顔になって

「温まった?」ときくと

嬉しそうに「うん」とこたえてくれて

私も幸せ

また 寒くなったり 寂しくなったらね・・・

お店開けて待ってるから

特別なホットティお出しするから

特別なホットティは

その人だけのお味

その人に届いているインスピレーションの味なの

だから

その人の心と体が温まるんだと思う

それを お出しできるのが さくら カリン(さくらんぼ)
私なんだよね・・・

この山奥の小さなカフェ

おばあちゃんになるまで 細々とやっていこう・・・



山奥の小さなカフェみたいな「さくらんぼ」の占いブースはね

木曜日は東武百貨店船橋店1階 本館 靴売り場奥
10時~20時

金曜日は柏モディ2階 タリーズコーヒー前
10時半~19時半

週に2回だけ開けてるよ

昨年の暮れのことです。

あるブースでご一緒になった先生(鑑定士)がお隣の席から
「さくらんぼ先生って なにかあるでしょ?」と聞かれてきました(汗)

最初はなんのことかよく分からなかったけど(占いブースでは霊的な話題はしないので)しばらくして「霊感的」な意味合いと分かりました。

「・・・え~と 日頃そういう話はブースではしないんですけど、タロットは自動書記の代わりにやっています」とお伝えし「でも、私から自動書記でその方の背後と繋ぎますとは言うことはないんです。必要な時に自然とタイミングが合うものなので」と。

数秒すると 私にある感覚が来ました。

T先生がご自分の背後と繋がる時が来たんだとわかりました。

お客様に自動書記をやることはないけど、T先生の場合はさくらと同じ卜占術・カードを使った鑑定士だったので、T先生が繋がったらこれからの「力」が大きく変わってきます。

T先生はさらに沢山の方の力になれます。

そこで 「お繋ぎ出来るみたいです」とT先生の前に座り自動書記にてT先生の背後からのメッセージをお伝えしました。

ベールを身にまとった女性の方からのメッセージは、T先生の心の奥に浸透されていかれた様子で、T先生は自然と涙がこぼれていらっしゃいました。

T先生はその日の夜から 沢山不思議な夢をみたそうです。
そして忘れていたインスピレーションの感覚が蘇ったそうです。

今回のブースでの出会いはこの「繋ぎ」のためにあったのかも知れません。

その後のT先生は本来の神秘の力を発揮され、引き寄せの法則も働いてか、沢山の方との出会いの中日々鑑定に励んでいらっしゃいます。



鑑定士 さくらんぼ はというと相変わらずマイペースでのんびりとやっております絵文字

このまったり感がさくらのインスピレーションには大切なんだと思います。

占いブースで、インスピレーションと思考の違いをよく尋ねられます。

インスピレーションには 「理由がありません」

なぜそう思うのかとか、なぜそう感じるのかといった理由が全くないんですね。

「さくらんぼ のインスピレーション  その1」

先日柏モディの土曜日の先生が全員お休みだったので、ピンチヒッターで土曜日に入らせて頂いた時のことです。

「経験からくる推測」→ピンチヒッターな上に一人ブースなので、もしかしたらマネージャーが様子を見にブースに寄るかもなので、バレンタインのチョコをもっていっておこう。

「ブースにて」→マネージャーがそろそろきそう。ブースの入り口を気にしてみていたら、マネージャーがきました(インスピ)

「マネージャーが帰ってから」→しばらくは柏モディには寄れませんのでよろしくと挨拶されて帰られたあとで、チョコを渡しそびれたことに気がつきましたが、チョコを渡し忘れましたメールをしても意味ないしなぁ。
でもなぜか再び今日中に戻ってくる気がするので、その時に渡そう。

「10分後」→マネージャーは再度用事があり柏モディのブースに戻ってきました。(^_-)-☆
チョコを無事に渡せました。
マネージャーいわく・・・なんか行動を読まれているみたいだな~(苦笑)ですって。

さくらんぼ のインスピレーション その2」

柏モディの2階にあるブースの目の前はタリーズコーヒーです。

「オープニングの時 経験からくる推測」→ 
きっと以前バイトをしていた時の店長さんや地区統括の担当者や、自分の地元のタリーズの店長さんが応援スタッフとして来られるはず。

「オープニング1週間のうち出会えるチャンスは1日だけ」→
会いたい3人のタリーズ関係者に自分が仕事の金曜日に必ず会える!
         (インスピ)

「会える瞬間」→今来る!(インスピ 占いブースからタリーズコーヒーが見えるところに移動。やっぱり来ました~以前お世話になった店長さん。
お声をかけたらびっくりされていました。たまたま柏モディのタリーズに顔を出しに来たそうです。そしてその日はお会いしたかった方全員と再会できました。

「さくらの インスピレーション そんの3」

「年明けにお正月の占いイベントが数日間 東武百貨店 船橋店で開催されました。

「イベントに1日だけ出させて頂いた時」→
ずっとお会いしたいと願っていたマーサ先生にインスピのアンテナをたててみました。お正月だし華やかな雰囲気で調和がとれたらいいな~と思った瞬間にイメージが頭の中に流れ込んで来ました。

黒とブルー・・・マーサ先生は黒とブルーでいらっしゃるかも?(インスピ)
私も合わせて水色のセーターに少しカジュアルな黒のロングパンツにロイヤルブルーのマフラーで出よう。このインスピで、最初に考えていた赤と黒のコーディネートを変更しました。

「当日のイベント会場」→マーサー先生は黒のスーツに鮮やかなブルーの花が刺繍された服でいらっしゃいました(^_-)-☆

「男性の先生をイメージ」→男性の先生はお帽子をかぶられている方も多いので(経験からくる推測)帽子を合わせられるように黒のベレー帽をもっていこう。

「当日のイベントブース」→3人の鑑定士が横一列に並んだブース。
帽子をかぶった聖宝先生を真ん中に、両サイドは黒とブルーを基調とした女性鑑定士のマーサ先生とさくさんぼが入り 統一感バッチシ。


インスピレーションで一攫千金とかは少ないと思うけど、そういう人もいますし、だから何?といえば だから何だし(笑)

インスピレーションって これ!ってのがないのが インスピなんだと思います。

ご参考までに~~~絵文字

では これから イオンの夜のタロット講師に行ってきます。

(^o^)丿生徒さんとお会いするのが楽しみです絵文字