本日 38 人 - 昨日 101 人 - 累計 139916 人
さくら カリンです。

お久しぶりです。
なかなか更新ができておりませんが
元気に活動させて頂いております(^-^)

今年のカルチャー教室では、初めて「ルノルマンカード」を教えます。
「ルノルマン」は「タロット」とまた一味違った繋がり方ができますので、今回タロットカードを1年習い大アルカナ・小アルカナを卒業されたクラスの方々の要望で、カフェ気分にさせてくれる「コーヒールノルマンカード」を教えることになりました。

説話社さんから出している「コーヒールノルマンカード」は桐矢先生・桜野先生・香先生の3人の先生と説話社さんとで制作された素敵&美味しいカードです。

何度か説話社さんの講習会にも参加させて頂き、先生方とお会いさせて頂きました。
ルノルマンは全体を天空から見下ろしている様なスプレッドが魅力的です。

ブログの更新が少なく、個人鑑定をご希望の方にはご連絡の返信が遅くなり申し訳ございません。お詫び申しあげます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

占いの仕事もやっています(^-^)」

占いの依頼の他に猫の保護依頼も
7~9月は仔猫の保護依頼が9匹

台風15号の影響もあり大変でした
でも台風前に保護できて良かったです

内7匹は里親さんが見つかりお家猫に
我が家に残りるは真菌の治療中の子猫1匹と母猫

年内の完治を目指して頑張ります

頑張っている最中
のら猫基金 やろうかな?
きっと 同じ思いの人いるから

小さな命
必死に助けようと頑張っている人
孤独に活動しているかも
共に助けあえたらいいよね

そこで作りました
のら猫基金 なりみけ(成田のなりと三毛猫から)
https://narimike.hatenablog.com/

さくら カリンも
占いのお仕事の収入の一部
寄付していきます

朝のTVの占い

2019年09月08日
朝のTV

忙しい日の朝
時計がわりにTVをつける

なんとなくニュースも聞けて便利(^-^)

今から家を出るぞって時に

「今日の運勢」

と、TVから声がする

振り返る

手が止まる
足が止まる

1位は?
不運な星座は?と気になる

上位だと嬉しい

不運日だど
気を引き締めて行こうとなる


何気ないTVの占いだけど

占なっているプロの方がいる


今日という一日に
少なからずも影響を与える

TVの占い

活か方は自分自身にある


さぁ今日も元気に行こう


そう思う朝の占いなのだ(^-^)

人生の岐路って‼

2019年08月13日
お久しぶりでございます。

皆さん いかがお過ごしでございましたでしょうか~絵文字

わたくしはと申しますと、人生の岐路に何度も立たされ

悩み、もがき、苦しみ

ようやく 道が見えてきた次第です!

もちろん その中で笑って幸せを感じたりもしながら生きておりました(^^♪

環境が変わることは、以前から想像していましたが実際に経験すると戸惑うものですね。
1年で悟れたのは、友人に恵まれてたのと合わせて運命学を勉強していたお蔭だと思います。

運命学ってお誕生日から導きだす占いですが、単なる占いではなく「運命」を学び生かす道しるべです。

そこに卜占術といったタロット占いや、易、手相などを加えてより現実的・具体的に自分の運や宿命を垣間見ることで、自身の腹のくくり方も決まってくるってものです。

楽じゃないけど、役には立つ絵文字

そもそも 霊的な使命を持っている人で、楽な人生を歩んでいる人と出会いったことがないです。まぁ出会いも沢山あるわけではないけどね。

人生の岐路って一生のうちに何回あるのかなぁ~
真っ直ぐな1本道で平坦なら幸せと思っている私です絵文字

でも 実際にそんな道の人いない気もします。

人生は航海

お天気にも左右されるし

自分のかじ取りでも 左右するし

一緒に旅する仲間にもよるしね

楽しみながら行くのが一番

時々 ⚓を下ろして 港で休んで

今の自分に乾杯絵文字

本日からスタートした、派遣社員が占い師のドラマ

ちょっと残念でした・・・

私的には違いすぎます・・・


霊能のタイプにはいろいろな方がいますが

それにしても

あまりに

かけ離れてて・・・


もしもドラマから

占いや霊能に興味があって観たいのであれば、それは難しいですね。


「ドラマ」として楽しみましょう。

こんばんは。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの投稿です。

昨年の8月末に、父が脳梗塞で入院

市立病院に救急入院→退院。
リハビリステーション入院→リハビリステーション病院退院。

父のリハビリステーションの退院は11月の上旬でしたが、倒れてからの2カ月半あまりで、家を捜し引っ越すなんて、今思うとよく出来たなと自分でも驚いています。

思っていたよりも回復も早く、新しい環境にも夫婦して慣れてくれて、年が明けてようやく安心してきたところです。


鑑定希望でメッセージを下さった皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。


                   さくら カリンより

今年の夏は、父にはとても厳しい夏になると思っていました。

7月が無事に過ぎ、このまま8月と9月を乗り越えて欲しいと願いながら、8月の中頃に両親に会いに行き、元気な両親と食事や買い物をしてきましたが、8月の29日に父は脳梗塞になり入院。

現在の症状は最初に比べ随分と良くなり、今後は治療からリハビりが中心になっていく様です。



お誕生日をつかう占術は、地球と月の関係の様に影響しあっていることを伝えてきます。

命を授かった時から 時間は滅する方に時を刻み始めます。

止まることのない時間の中で、私たちは泣いたり笑ったり怒ったりしているわけです。


人生 いろいろあります

疲れて何も考えられない時もあります

共に生きれていることに 感謝の気持ちを忘れることもあります


不器用でいい

素直になれなくてもいい

父と過ごせる時間が愛おしい

そう思えることに

神様ありがとう・・・

平穏でありたい。
そう願わない人はいないですよね。

私の望む平穏は 日々の暮らしの癒しや安らぎ

家事をやって買い物をして家族でご飯食べて、友人とお茶して
そんな時間がとても大切

しかし、人生 いろいろありますね。
だから 生きているって実感できるのでしょうが、出来れば平穏がいいです。

気持ちの準備や心の持ち方によって、平穏度がアップしたら嬉しいですよね。

生真面目すぎるなぁと思った時は、緊張感をゆるめて
こうでなきゃ!と思い過ぎている時は、ハードルを1段下げて

意外に自分で自分を縛っていることもあるんですよね。

某生命保険会社様からイベントのお話を頂きました。

占術講習会ではなく「タロット鑑定」のイベントとのことでした。

鑑定の場合ですと、集客に限りがあります。
せいぜい 頑張っても10人かな。

本格的に鑑定となると、お一人1時間ぐらい必要になるので、集客になりません汗

お電話だけの打ち合わせだと実際の鑑定の感じが伝わらないと思いまして、先日、直接担当スタッフの方にお会いしに行ってきました。

イベントでは、お一人20分でとのご希望でした。

そこで、数理学での鑑定の方が時間の調整が出来やすいと思いまして、実際に担当の方お二人に数理学鑑定を体験していただきました。

数理学でしたら、20分で性格から相性、運気の流れなどが読み取れます。

体験中、担当者の方々の「え~~すご~い」が印象的でした。

今回はお客様対象のイベントですが、次回は「社内」で行ってもらいたいとのお声も頂き嬉しいかぎりです。


イベント開催 6月20日 の出会いが今から楽しみです(^_-)-☆

産れた瞬間から

2018年06月08日
産れた瞬間から時間って滅する方向に向かって行くんですよね。

今から数十年前

初めて子どもを産んだ時

さぞかし喜びに満ちて幸せをかみしめるであろう自分を想像していました。

難産だったから さらに嬉しく思えると思っていました。

それは小春日よりの夜でした。

わが子の泣き声を聞いた瞬間

わが子との遠い先の別れを 悲しむ自分に 驚きました。

この子といつか 別れる日がくることは変えられない。

それが寂しく 切なくてね。

この喜ばしい 瞬間に

先の悲しみを見つめる自分って

普通ではないかも?と。


次男の時も難産でした。

あと数秒遅れていたら 今の次男はこの世にはいませんでした。

次男は呼吸が止まっており、痛みに耐えながらお医者さんに「もうだめですか・・・?」と聞き、次男が逆さ吊りにて背中を叩かれ泣き声が聞こえた瞬間に私は気を失いました。

あの時は緊急事態でお腹を切ったので、麻酔がまわるのが待てないぐらい急いでいましたから、ほっとした頃に麻酔が効いてきました。


私は幼い頃から霊をみていたせいか、20代の頃から生と死が対のように感じていたのかも知れません。


時間って永遠に流れる大きな大河で、命はその大河の流れに従い

尽きるまで流され、やがて沈んでいくんですよね。

再び浮上する時は

また 新しい命となり時間という大河に



不思議な サイクルです・・・

学生時代はアルバイトの頑張り過ぎから、夏休みの最後には体調を崩してよく入院してました。

介護職時代はお恥ずかしいことですが、院内感染して入院が毎年でした。

子どもが幼なかった頃は、無理し過ぎて体を壊し、寝ているしかなかった時期もありました。

そんな時の
窓からみる空は明るく切なく寂しいく・・・

あの時の気持ちを思い出すと今日の私は

すご~く 幸せ です絵文字

久しぶりに 一歩も自宅から出ない日を得ました~

こんな日は 家事も最小限にして好きなことをします。

ラーメン作って鍋を器にそのまま食べて(最高!)


お煎餅を食べながら無料の韓ドラを携帯で観て(最高!)

運命学の勉強のまとめをしたり講義の資料を作ったり

少しお昼寝もしたり


なんて 幸せなことでしょう絵文字


この幸せは 私一人では得ることが出来ないんですよね。

家族や友人 仕事や仲間 などがあっての幸せ

沢山の人と繋がれているから 幸せに感じられるんですよね。


ありがとう絵文字

お出かけのない日を満喫します(^^)/

山本 様へ

2018年02月15日
おそれいりますが、返信先のアドレスをお送りくださいませ~

                        さくら カリンより

新宿数理学講演会

2017年11月02日
すっかり秋になってしまいましたね。

さて10月1日に行いました新宿ルノアール会議室での「楽しい数理学」の講演会ですが、お蔭様で6名のご参加を頂き大好評にて無事に終わりました。

1時間半の講演で、お誕生日から性格や人生の流れ・相性がわかるとあって、皆さん興味深々のご様子でした。

今回の講演ではお誕生日の年度を使用せず、〇月〇日だけですので年齢を知られるのがちょっと気になる女性にはよかったと思います。


次回は来年の2月に成田のナリコーさんにてチャリティーイベントとしてご依頼を頂いております。


とても楽しみです(^_-)-☆

こちらは台風の爪痕も少なく 秋晴れです。

子どもの頃は自宅の目の前に川があったので、台風の度に床上、床下浸水で畳を剥ぎ、その床下を錦鯉が泳いでいました絵文字

いろいろな物が、自宅の床下を流れていたのを覚えています。

台風の過ぎ去った後は、ご近所総出で泥出しと消毒剤をまいたりする姿をみて育っているので、この後がとても大変だと思います。

今回の台風の被害が少しでも少ないことを祈ります。



台風が去った本日の私の予定は、10月1日にボランティア講師を頼まれ、来年の2月にもボランティア講師の依頼が入っていたので、同じテーマで2時間の講演会をやってみることにしました。

テーマは 「コミュニケーション」にしようと思います。
その導きだし方に占術の「数理学」を活かして頂こうと。

私が教わった数理学の師匠はお二人おります。
同じ数理学でも視点が違うと解釈も違うところがあり、とても興味深く、奥深さがありますがなんせ2時間で完結!なので超×100倍濃縮させて頂きます。
( ◠‿◠ ) 絵文字

今回の講演会は某市の市議会議員さんからのご依頼なので、普段はラフな服装の私ですが・・・ご参加くださる方々の雰囲気も大切にしようと思っています。

さすがに運動靴は考えた方がいいですよね~~~(・・;)

カルチャースクールの生徒さん用の資料を見直して今日中にまとめちゃいます!!

しかし・・ちょい気持ちが落ち着かなくてね。
台風の間中 9日に放鳥したピーちゃんのことが気になり、今朝も「鳥呼びグッズ」を鳴らして、ベランダから呼じゃいました・・・ピーちゃ~~んって・・・

12日だったかしら、ピーちゃんが我が家のベランダの前にある大きな桜の木まで会いに来てくれたので、元気にしているとは思うんだけど・・・

やたらと霊界交信で聞くことは好きじゃないので、そこは普通に心配しつつも無事なことを信じている私です。大丈夫 大丈夫・・・


さぁ 今から テキストまとめ始めま~~~す(^^♪

こんにちは
桜萌(さくらんぼ)です。

占術関係とプライベートの両方が忙しくなり、鑑定のご返信にお時間を頂き、皆様にはご迷惑をおかけしておりまして大変に申し訳ございません。

おかげ様で、7月末から保護を頼まれていた「ヒヨドリの雛」を先日の9日に無事に放鳥することができました。

このひと月半 睡眠3~4時間で毎朝5時から1時間おきに雛に餌をあげ続けました。

体が小さい時期は20分~30分以内の間隔での餌やりでした。
餌は主に果物と果物を入れたすり餌と幼虫です。

私が仕事の日は家族と友人とで連携して、ヒヨドリのノートに全員がナースの様に記録しながら育て続けました。

本当は放鳥前に生虫を捕食する練習にあと10日欲しかったのですが、健康診断をして頂いた動物病院の先生が「穏やかなお天気が数日続く時が放鳥の目安」とおっしゃったので、9日の朝「今!」と感じて、お腹いっぱいに満たさせたあと家族が見守る中、放鳥しました。

放鳥後、ヒヨドリの雛 ピーちゃんをみつけ、その木の下で一緒に1時間過ごしました。今思えばお互いの気持ちを整理するのに必要な時間だったと思います。

放鳥後のお話は次回に・・・

2017ぴーちゃん」2

孤独に強くなろう

2017年08月12日
こんにちは。
さくら カリン(さくらんぼ)です。

今日はブース鑑定を通して日頃感じていることを書こうと思います。

鑑定の内容に関しては、スピメッセージの通信通訳なので直ぐに消えてしまうけど、鑑定前後の会話は断片的に覚えています。

クライアントさんの相談内容は個々に違うけど、多くの方が「孤独感」を抱えて
る感じがします。

って私もその一人ですが(^-^)

そう 人って孤独なもの~~~

誰もが自分のことを分かってもらえたら嬉しいですよね。
自分が思ってもらいたい様に相手が自分のこと思ってくれたら、それもお互いがそうあったなら最高の関係でしょうね(^_-)-☆で

人生で一人でもそんな人と出会えたら最高絵文字

でも 多くの人は 出会えないで生きています。

出会うための旅が人生ともいえるかも知れません。

「孤独感」は・・・

孤独 孤独と思っているうちに、気が付いたら遠くの沖に流されていたかの様な

あるいはブラックホールみたいに、どんどん目に見えない渦が大きくなっていって、自分の心の中の光の世界も飲み込んでいく様な

そんな感じ  孤独感って

あきらめることも 幸せへの近道

突き詰めればいいってことばかりじゃないのよね。

あきらめも結構救いになるんですよ~~~

孤独でもいいのよ。

それでも 仲間や家族がいたりするし

無人島での一人とは違うから

孤独に強くなると

負のスパイラルが
発生しにくくなると思うのよね(^^)/

で、どうしたらいいかって?
そうね、自分の好きなことをするの絵文字

本が好きなら本を読む
スポーツが好きならスポーツ
映画が好きなら映画を観て

とにかく自分の心が喜ぶことをするといいと思う。

そうしてるうちに
いつしか ちょっとずつ
孤独に強くなっていくから


さ、私も今から自分の心が喜ぶことしよう~と


追伸
このあと サクッとカラオケに行ってアニメソングを歌って来ました(^_-)-☆

動物が大好きなのに・・・

たまにお肉が食べたくなります・・・

そんな時 罪悪感を感じます・・・( ;∀;)

私の場合鑑定前日にお肉を口にすると「繋がり」の感度が明らかに落ちます。

繋がらないと「スピリチュアルメッセンジャー」としてはよろしくありません。

習得知識と直感でリーディングするのと、異次元と繋がりながらリーディングするのとでは、伝わる世界、目に見えない大きさが違います。

ある日 家族で焼肉屋さんに食べに行ってしまい、その次の日に鑑定を頼まれて行ったことがあります。

一見クライアントさんにはわからないけど、自分が一番よく感じるので、鑑定料を頂かなかったことがあります。

お肉を口にした次の日の通信度は60%ぐらいまで落ちます。

ちゃんと調整して望めは100%に近いところまで繋がれていると実感できます。

「命」を頂いて「命」を繋ぐ・・・

私は感覚が全てなので、哲学的な思想も出てこないけど、なにかルールみたいなものがあるのでしょうね・・・

先日 「子ども食堂」のボランティアに参加してきました。

全国各地で展開されてきている「子ども食堂」活動は行政が中心だったり、有志のボランティアが中心だったりと形態はさまざまです。

私が今回参加させて頂いたのは、有志が集ってはじめた「子ども食堂」です。

そのコンセプトは地域の特徴によっても多少違うところがありますが、主に現代の子どもたちの環境を考え大人たちが動きだしていることや、お一人でお住まいのご年配の方のことを地域で考えようという試みは共通しています。

「タロットカード」には宇宙の四元素を表す火の性質・水の性質・風の性質・地の性質のカードがあります。

その中で一番エネルギーが濃縮さているのが「エースカード」です。

皆さんが普段使っている「数字」にもエネルギーがあり、数字の持つ意味があります。「0」とはまだ形のない「無」を意味しますが、次にくる「1」は無から形に「成る」状態を意味しています。そしてその段階はまだ始まったばかりであることも意味しているのです。

蒸気機関車が動きだす様子をイメージしてみてください。
最初はゆっくりとシューシューシュ-と重い車体を力強く引っ張って動きだしますよね。加速がつきだすと軽やかにシュッシュッシュと走りだします。

まさに0から1を生み出すのはそういうことなのです。

「子ども食堂」を全国で最初に始めた方のエネルギーは壮大なものだったと思いますし、地域において初めて試みる方も相当なエネルギーを要します。

とても一人で補えるものではありません。

何かを「成す」には多くの方の力を合わせることが欠かせないのです。

あなたがもしも 「事業」を始めたいと思っているなら
あなたがもしも 「勉強」を始めたいと思っているなら
あなたがもしも 「恋」を始めたいと思っているなら

それが最初の試みなら 十分にエネルギーをチャージしてください。

一人分のエネルギーより、仲間がいるなら仲間とのエネルギーもチャージしてください。それが0から1を生む一番のコツなのです。




                      さくら カリン

腹くくってる?

2017年04月17日


時に

こんなに頑張ってきた自分だから

これぐらい いいよね・・・と

よいか よくないか わかっていても

あれこれ都合よくやっていきたいときもあります

できた人間じゃないからと自分にいいきかせて


でも

知る知らないに関係なく

流す流さないに関係なく

規則正しく星々が宇宙を巡っているように

宇宙の摂理は「人」にも働いています

自分の言動も行動も

自分の思考さえも

摂理は働きます

それなりのことをすれば

それなりのことが

自分に返ってきます

いいも わるいも 返ってきます

それが摂理なんです

自身に直接返らずに

大切なものに返ってきたり

未生であらわれたり

子孫にあらわれたり

よくないことをしている自分がいたなら

腹をくくれているか 

そして

腹をくくるだけの価値があるか




本日の東京での運命学の先生の授業内容とも重なり、行動:言動:思考と摂理の関係を感じた次第です

こんにちは。

小さなブログを読んでくださりありがとうございます。

タロット講師 占術講師 スピリチュアルな活動をするさくら カリンとして、占いブースではさくらんぼとして日々活動するほかに、バレンタインなどのイベントスタッフなどもやって来ましたが、最近はイベントスタッフのお仕事の時間が取れなくなってきています。

本業を生活の糧にすれば、今の鑑定料の倍必要となります。
食べていくってことはそういうことになります。

なるべく 鑑定料をお安くしてお受けしてきているので、悩みどころでもあります。

お仕事も全てが中途半端になりそうで、そこも悩みどころでもあります。

こんな時は 私もタロットやダウジングや易などをつかって 方向を探ります。

どうしたいか?がはっきり見えない時は占術が役立ちます。

答えに絶対はなく、強制もなく、心の中が整理できてより選びやすくなるんです。

ちょうど節分から新しい年が始まりましたし、ちょっと私も自分のこれからを探ってみようと思います。

       

                       さくらんぼ絵文字

今日と明日は年明け初めての休日、それも連休絵文字

私の純粋な休日っていうのは、家事以外の用事がない日

がしかし・・・
主人が珍しくインフルエンザになってしまい、お仕事のお手伝いが入りました。
私も体を壊して苦しい時代があったので、こんな時に「え~~~」なんて口に出せない・・・
一番辛いのは本人なんだから。

気をとりなおして元気にお仕事に行ってきました絵文字

(^_-)-☆

約束の時間に遅れながらも無事に友人2人と楽しくご飯を食べ、新築のお宅にあがらせてもらいながらご家族&友人の今年の運気を鑑定絵文字


お仕事としての鑑定ではなく友情鑑定絵文字


鑑定の内容はすでに記憶から薄れてきているけど、息子さん達にも喜んでいただけたみたいです。


良かったよかった絵文字


明日の休日は家事で終わりそうです(^-^;


一日中ぼ~っと出来る日  憧れちゃうな絵文字

占い師になりたくてやっているんじゃないよ・・・
そういうと じゃなんでやってるの?ってなりますよね(^_^;)

う~~ん
なんでかなぁ~

「そこに山があるから」って言葉があるけど、そんな感じ。

占い師で成功しているとか売れてるとかそんなこと興味ないんです。
興味があるとしたら その日のブースの往復の交通費とお昼代
出来ればそこは頂けたらありがたいなと正直に思います。

一番興味があるのは
その日 私という道具(さくら:さくらんぼ)がちゃんと誰かのお役に立てれたか・・・それが一番重要なんです。

私という道具は適す人と適さない人、適す内容と適さない内容があります。
パーフェクトな道具じゃないから。

全ては ご縁で繋がっていると思っています。


占い師としてはお金が稼げていません。
稼ぐ占い師?興味ないです。
カリスマ占い師?興味ないです。

スピリチュアルなさくらに「占い」って言葉は語弊が生じます。
当たるという言葉にも語弊が生じますが「当たる」にはわけがあるんです。

過去の行動・言動による摂理。
宇宙の法則みたいなものがあって、それを読み取るのがスピリチュアルメッセンジャーなんです。
摂理による近い未来が見えます。

近い未来が見えるので、よくするための様々な方向性をみることができます。
でもそこに流れ込む感情が大きすぎるとせっかく見えてきた明るい未来も飲み込んでしまいます。

だから人間なんですよ・・・ね。
それが人間なんです。

迷い 過ちを繰り返し せっかく見えていたものを感情という波で押し流してしまうのが人間なんです。

その感情の波をコントロールできるようにお手伝い出来るのがさくら(さくらんぼ)という名の道具なんです。

サポートするための道具なんです。

私の中にあるこの道具が私自身にも使えたらいいのですが、私の感情の波が大きすぎたりすると全然使えません(-_-;)

スピリチュアルな力は人には使えても自分のためにはあまり使えないものです。
もしも使えたなら占い師の人生は比較的楽になるはすです。

欲しがりすぎたり欲を出しすぎたことで力が弱まり使えなくなった人もいます。

それれが スピリチュアルな力

スピリチュアルな役目のある人の能力はみなが違います。

このブログを読んでくださっている方もスピリチュアルな力があります。

空気を吸って生きている私たちは 宇宙の一部だらみんな具わっています。

みんな 能力が違います。

憧れることは必要ないです。


今日は そのことをお伝えしたくて絵文字



では またね。

<つれづれに>

目に見えないエネルギーって沢山ありますよね。
電波、電磁波 などなど

人にも波動があるし
物にも波動があるし

ヒーラーさんのエネルギーを受けた時、さくらはそれぞれのヒーラーさんによって感じる(見える)ものが違います。

それを特別なこととも思っていないし、凄いことでもないと思っていることを添えておきますね。


あるヒーラーさんからエネルギーを受けると、私自身に関する映像が見えます。

別のヒーラーさんのエネルギーでは、その方のエネルギーの波動が見えます。
その波動は遠方からでも数秒で届き、壁もすり抜けて私の体の中を通ります。

さらに別の方は、その方の持つエネルギーの色合いが映像で映し出されてきます。


占いのブースにおいては、一瞬ですがお客様が心に浮かべる映像が私に飛び込んでくることもあります。言葉でお伝えすると、お客様は良い意味で驚かれます。

お客様からは「どうしてわかったんですか?」と聞かれますが、理屈や理由はないので、それをお伝えすることに何か大切な意味があるからなのでしょうね。
ご本人がその意味を一番ご存じだったりします。



私は帰宅するころには、一日の占いの記憶が消えてしまいます。
本当に不思議です。

前後の会話は覚えているのですが、「伝達モード」になった部分の記憶は残りません。

伝達をやり終えると、来られたお客様の表情が晴れやかな笑顔になられているのが印象的です。

それは私が成せることではないといつも感じます。

その方を守り導くエネルギーが ご本人に力を与えているか、もしくは本来の力を蘇らせたのだと思います。


さくらんぼ(さくら カリン)は、エネルギーを受けとりやすくして差し上げる道具、復活して差し上げる道具にしか過ぎないと思っています。

微力ながらも お一人でも 本来のイキイキした姿に戻れるきっかけのお手伝いが出来たなら、このお仕事も無駄でないと思います。


物作りにも様々な工程作業が必要なように、人間も役にたつようになるために様々な作業や工程が伴います。

愛や苦しみも 磨かれるために必要なのかも知れません。


思わぬ展開で 愛と苦しみを人生という洗濯機でグルグルとされている様な時もあります。そんな時は相当しんどいですが、気がつくとすっかり綺麗になっていたりしてね(#^.^#)


一度きりの人生ってよくいうけど、本当に一度きりと思って向き合っている人は少ないかも。

どうあっても 今回の人生は一度きりです。

だからこそ 自分らしく 自分らしさを大事に生きていきたいですよね。

いい感じの自分も いい感じでない自分も 

どちらも自分らしい自分(#^.^#)

そこに気がつけると 心は穏やかになれるのかも

素直になれる きっかけはいろいろありますよね


決めるのも 自分

歩むのも 自分

未来は 自分の手にあります


             絵文字


こちらの ブログは 普段の私と桜とのミックスです。

桜と仲間たち「桜と仲間たち」

こんにちは~絵文字

只今 多忙につきブログの更新ができずにおります。

鑑定のご希望の方は

東武百貨店船橋店(木曜)とスカイプラザ柏(金曜日)の占いブースまでお越しください。「さくらんぼ絵文字」という名前で出演しております。

カルチャーセンターの講師は地元のみです。
地元のイトーヨーカドーとイオンでやっております。


趣味の韓国語も今年こそは頑張りたい!!
秋には韓国語の3級の検定を受けれるまでもって行きたいのですが・・・
なかなか時間が取れない状況です。


ブログの更新  できなくてごめんなさいね。

さくら カリンは元気に働いております絵文字

(#^.^#)

時を超えた想い

2016年01月16日
お久しぶりです。

いかがお過ごしですか?

さくらは年末年始と占いのお仕事が忙しくてなかなかブログ更新が出来ませんでした。

今年はイトーヨーカドとイオンのカルチャーセンターの講師&占いブース&個人レッスン&個人鑑定&一般のパート&趣味の韓国語というメニューになっています。

占いのお仕事は営業は殆どやっていません。ブースで「さくらんぼの名刺」をお渡しするぐらいかな。

営業してお仕事を増やしたら体がもたなくなりますし、全てはご縁あってのことですから。


この年末年始の鑑定で載せられそうなものをいくつか書いてみようとおもいます。


大正生まれのご婦人のお話です。

大正!?とびっくりしましたが、デパートに一人でお買い物にいらしての帰りでした。

ご主人とお子さん二人とはすでに住む世界が違い、今世で寂しい思いをされているとのことでした。

しばらく鑑定しましたが本当に気になることはどこか別にあるような感がぬぐえないも、ご本人から言ってこられないのでお代金清算を記入しながら、「これでもういいですか?他に聞きたいことありませんか?」と伺ったところ

「亡くなった人の気持ちも見れるの?」とご婦人・・・
きっと これが一番知りたかったことだと感じたので、時間はとうに過ぎていましたが「大丈夫ですよ」と話を聞いてみました。

(むしろ 得意なのです・・・さくらは)

第二次世界大戦がはじまる前に、23歳の男性から見初められて結婚しようとした人がいたそうです。お付き合いもする間もなくその人に「赤紙」が届き、戦地に向かう数日前に彼の頼みで、ご婦人は横須賀まで彼女の父に連れられて会いに行たそうです。頭のいい好青年だったそうです。

戦争から戻ったら結婚をする約束だったそうですが、その1年半後にその人は戦死してしまいます・・・・

その時の彼の自分への気持ちを知りたいということでした。

彼のお名前と当時の顏を思い浮かべてもらいながら出したカードには、ご婦人を想うカードが4枚と彼の夢と夫婦と太陽というカードで埋まりました。

彼は当時のご婦人を若くて素直で優しくしっかり者と思っていたみたいでした。
彼女が彼の希望であり夢であったこと、結婚も考えていたこと。彼の夢は教師であったようなことが出ていました。

ご婦人によるととても頭のいい人だったので、学校の先生になりたい様な話は聞いたことがありますとお話してくださいました。

70年以上の時が過ぎた今、彼の気持ちを確かめられて良かったと・・・
悲しいさと嬉しさが混じったような微笑みを浮かべられていたのが印象的でした。

「戦争が無かったら・・・もっと別の人生を送っていたのに・・・戦争が全てを狂わせたのよ・・・戦争はよくない・・・」と最後涙目になりながらありがとうと帰っていかれました。

切ない女心と戦争の苦しさ、夫と子供に先だたれた寂しさ・・・

不幸ばかりの人生ではないけど、そこには複雑な思いが絡みあっているのが人生なんだね・・・ご婦人の背中を見送る私も悲しさの混じった笑顔になっていました。

また来てください。
見えない人と触れたくなった時・・・
カードでお繋ぎするのででよければ・・・・

人の空気玉

2015年08月11日
こんにちは。

今日もありがとうございます。

みなさんは、人ごみの中で酔った経験がありますか?

私は(酔いそう?)と感じた時は、出来るだけその場から離れるようにしています。


人と接する機会が多い仕事だけに、最近ちょっと困っていることがあります。

それは、人魂ならぬ「人の空気玉」です。いきなりおにぎりぐらいの大きさの空気の玉が人の口の中から飛び出してきて、自分の口の中にスポンと入ってくることがあります。

体に入ってしまうと、少し具合が悪くなります。

入った瞬間(うっ やられた~)って感じ(笑)

どういう時になるかといいますと、ふっと気を抜いた時ですね。ひと段落して気持ちが少しホッとした時などです。

空気玉が一日に何度も入ったことは、今のところありません。

色はなく磁石の同じ局面を当てた時の、あの弾力のある空気の層の様な感じの空気玉です。

匂いは人によって違います。

ネガティブなエネルギーというわけでもないのですが、入らないにこしたことはありません。


まさにそんな時に

親しい友人が私の様子に気がついたのか

「レアな物見せてあげるよ」といって

奥からアロマの小瓶を取り出して、体全体にシュッシュしてくれました。

炭酸の抜けたジンジャーエールを飲んだような喉の感覚が来たかと思ったら、しばらくすると体全体が弱い電気のベールに覆われた様な感覚がきました。

「これはなにかな?」と

アロマの成分と効能を読ませてもらって驚きました。

成分はジュニバーとかネロリとか聞いたことの無いものばかりで、その効能は・・・

「シルバー ゴースト・・・○○ゴースト・・・」

「ゴースト・・・?ゴースト・・・」

え~~~ゴースト!?


お蔭様で数分したら体も軽くなり、気分も楽になりました。

後で調べてみたら 精神的な効果のあるアロマや、昔から西洋でお浄めなどに使われているアロマも含まれているようでした。

日本のお浄めのお塩やお酒と似ていますね。

その国々にあったものがあるものですね。



目に見えないものは むか~しからあるってことですね。


           さくらんぼ絵文字


ずっとストップしていたダヤンのフォーチュンカード 

ブログ「桜と仲間たち」で続きをアップし始めました。

HPでは、NO19が抜けたまま、NO20でストップしていました絵文字

7月中には、ダヤンのフォーチュンカード30枚全てを完成させたいと思っています。

思っていた以上に 時間がかかってしまいましたが、ようやく さくらカリンとしての生活リズムがもどってきました。


スピードがものをいう時代で様々な便利は助かるものの、日々の生活がどんどん忙しくなってきますよね。


自分らしさを忘れずに生きようと心掛けなければ、自分を見失ってしまいそうですね。


同じようなことを感じる人も多いことでしょう・・・



あなたが迷っていたり 迷いそうでしたら

さくらカリンを尋ねてみてください。


迷ったことも沢山経験してきているから
少しは不安な気持ちや苦しさが分かるかもしれません(*^_^*)


占術はうさんくさいなぁ・・・
と思われる方は占術抜きでどうぞ。


あなたの
良き相談相手になれると思います。



               さくら カリン絵文字


 「桜と仲間たち」

さくら カリンのアメブロです。


http://ameblo.jp/nioi-zakura/


ぜひ 遊びに来てね絵文字

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

ブログでの告知の承諾を得られましたのでご紹介させて頂きますね。



”あなたの心の中をそっと覗いてみませんか?”
”あなたの知らなかった あなたにきっと出逢えますよ”

千葉パルコ 3階「占いブース」にて

毎月 第1・第3木曜日

さくらんぼ絵文字という名前で出ております。

鑑定時間

午前10時~午後6時 (最終受付 午後5時)
※さくらんぼの鑑定時間は、来年の春まで午後6時までとさせて頂きます。

占術は
タロットカード・オラクルカード・ルーン石・ダウジング・数理


お近くにお越しの際は、是非お寄りください。


さくらんぼは、会社登録鑑定士のため「料金」が定められております。

10分  1080円
20分  2160円
30分  3240円です。


お隣がオープンカフェ風のお店ですので、鑑定された後はご一緒にお茶も出来ます。(各自もちです)


是非 お気軽にお越しください。

こちらからのご予約も可能です絵文字

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次のページ