本日 17 人 - 昨日 101 人 - 累計 139895 人
船橋にある東武百貨店1階:開運館E&Eに8月20日初めて入らせて頂きました。

普段生活している所が、人の混まない地域なのであまりの人の多さに驚きました。

東武百貨店さんの1階は船橋駅やバス停と隣接していることもあり、店内を通る方が多い様です。

その日の鑑定のお仕事の方はというと、忙しくやれていました。

中には「ダヤンのフォーチュンカード」をきっかけにブログを読んで下さった女の子が、遠く府中から電車で2時間もかけて訪ねてきてくださいました。

感激です(^O^)/絵文字

初めてお会いする方、桜の応援を兼ねて訪ねてきてくださる方と、この日も沢山の方とのご縁があり感謝です。

鑑定の内容は、プライベートなことですので投稿は出来ませんが、皆さん笑顔でお帰りにならていましたので、ホッとしました。

一見緊張している様に見えないのが桜なんですが、実は鑑定はめちゃんこ緊張します。なので緊張感をほぐし1回ごとにリセットする意味で、鑑定が終わる度にブースから出て地下を少し歩きました。

東武百貨店さんのデパ地下には美味しそうな食べ物が沢山あるので、目でも心でもリフレッシュ絵文字出来ましたが・・・それでもその日は何も食べることは出来ませんでした(笑)なぜって、やっぱり緊張していたからですね~絵文字

次回は、一日のリズムをつかめるといいな~と思っております。

経験豊かな先生方のお隣で勉強させて頂ける環境にも感謝です。


皆様 ありがとうございます。

                 さくらんぼ絵文字

人の空気玉

2015年08月11日
こんにちは。

今日もありがとうございます。

みなさんは、人ごみの中で酔った経験がありますか?

私は(酔いそう?)と感じた時は、出来るだけその場から離れるようにしています。


人と接する機会が多い仕事だけに、最近ちょっと困っていることがあります。

それは、人魂ならぬ「人の空気玉」です。いきなりおにぎりぐらいの大きさの空気の玉が人の口の中から飛び出してきて、自分の口の中にスポンと入ってくることがあります。

体に入ってしまうと、少し具合が悪くなります。

入った瞬間(うっ やられた~)って感じ(笑)

どういう時になるかといいますと、ふっと気を抜いた時ですね。ひと段落して気持ちが少しホッとした時などです。

空気玉が一日に何度も入ったことは、今のところありません。

色はなく磁石の同じ局面を当てた時の、あの弾力のある空気の層の様な感じの空気玉です。

匂いは人によって違います。

ネガティブなエネルギーというわけでもないのですが、入らないにこしたことはありません。


まさにそんな時に

親しい友人が私の様子に気がついたのか

「レアな物見せてあげるよ」といって

奥からアロマの小瓶を取り出して、体全体にシュッシュしてくれました。

炭酸の抜けたジンジャーエールを飲んだような喉の感覚が来たかと思ったら、しばらくすると体全体が弱い電気のベールに覆われた様な感覚がきました。

「これはなにかな?」と

アロマの成分と効能を読ませてもらって驚きました。

成分はジュニバーとかネロリとか聞いたことの無いものばかりで、その効能は・・・

「シルバー ゴースト・・・○○ゴースト・・・」

「ゴースト・・・?ゴースト・・・」

え~~~ゴースト!?


お蔭様で数分したら体も軽くなり、気分も楽になりました。

後で調べてみたら 精神的な効果のあるアロマや、昔から西洋でお浄めなどに使われているアロマも含まれているようでした。

日本のお浄めのお塩やお酒と似ていますね。

その国々にあったものがあるものですね。



目に見えないものは むか~しからあるってことですね。


           さくらんぼ絵文字

みなさん こんにちは~

昨日と今日と過ごしやすいですね。

今まで呼吸が苦しいほどの暑さだったので

この2日間は 素敵な気分です絵文字

5月から入っていました千葉パルコさんの鑑定ブースをお引越しします。

8月20日木曜日より
東武百貨店船橋店 1階ブース
(10月までは毎月第1・3木曜日です)
(11月からは毎週木曜日になります)



船橋に加えて
9月からは
毎週金曜日:スカイプラザ 柏 地下1階ブース



またまた 未知の世界へ・・・


よろしくです絵文字

千葉パルコにいらしてくださったみなさん、ありがとうございました。
是非こちらにお立ち寄りの際にも、ふらりとお顏を覗かせてくださいまし~


                   さくら かりん
                   (さくらんぼ)絵文字