本日 61 人 - 昨日 98 人 - 累計 140932 人

不思議な夢をみました。。。その1

先日本屋さんで
「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」(1~5巻)を見つけて読みました。

何気にパラパラめくったら、しょっぱなから共感できる内容が書かれていて興味が持てたのと、桜はこの世界に専門的な知識はなく、知識はあとからついてくるような感じなのですが、かなみさんもその様でした。

本人のかなみさんが、自分の霊感体質を”できればいらないんだけどな~”風なところや、霊感?錯覚?気のせい?と悩んだ頃があったことや、自分から率先して目に見えない世界や霊に挑んでいないところなどが書かれていまして、この系ではあまり見ない本では?と思い大人買いしてしまいました(笑)

お蔭さまで、読んでいくうちに日々の生活の忙しさからインスピレーションをちょこちょこ無視していたことをグサリと刺されたような気がして、即改善しました(笑)

わかっていても、ついつい楽な方を選んでしまったり、都合のいい言い訳をつけて自分を納得させてしまったりな~んてこと、ありますよね?

桜はそうでした(^_^;)

こう暑いと、さらにそうなりがちで(#^.^#)

でも、気が付いた時が チャンス!

良い気の流れを作れるチャンスなんですよね。

さっそく実行しました。

玄関のお掃除、部屋の整理整頓、水回りのお掃除などなど、今まであれこれ理由をつけて先延ばしにしていたことを一生懸命にやりました。

お掃除すると気持ちがスッキリするので、暑い中でも”凛”とできました。
(#^.^#)

かなみさんの本には神社のことや、正しい参拝のやり方などが分かりやすく丁寧に紹介してあるので、そこも魅力でした。

その中で、自分にあった神様を決めるといいかも?というのがあり、思い浮かぶのは因幡の白兎や天照の大御神しか思い浮かばず、他は全く知りません。

以前から伊勢神宮に行きたいと思っていますが、伊勢神宮は天照大御神なんですよね。お恥ずかしいながらそんなこともよく知らず・・・

仲のいい友人が、阿佐ヶ谷明神宮に行ってきたという話をしていましたが、調べてみたら天照大御神が祀られていました。
あら・・・

そんなこんなで、
昨夜はさっそく阿佐ヶ谷明神宮にいこう!
と張り切って計画を立てて寝ました。

で・・・その明け方の夢が怖かった~