本日 43 人 - 昨日 98 人 - 累計 140914 人

いまは・・・

2014年12月26日
今はアルバイトで占術スクールの授業料を作りながら、

東京の水道橋に通っています。

そして、今年は何人かの方にカフェでタロットも教えています。

自分で教材や資料を作っています。(こんな資料が欲し~い絵文字をテーマに)


さっと、今やっていることや、興味のあることを写真でご紹介しますね。

ルーン石他.JPG
ルーン占いの ルーン ストーン

ルーン石並べ.jpg

こちらは、「ルーン 占い」に使われるルーン ストーンです。

天然石にルーン文字が刻まれています。

ルーン文字は、ゲルマン民族が実際に使用していた古代文字ですが、占術や魔術としても使われてきた文字です。

ひとつひとつの文字の中に、古代北欧神話の神々が宿っていると言われています。

今回は、このゲルマン民族のルーン文字について4冊の本から勉強して、資料を作りました。

ルーンミックス.JPG

ルーン ストーンは様々な種類がありますが、

さくらは、レッド アゲートとミックス ストーンを選んでみました。

石の他に、木製のものもあります。

ももこ先生の授業.JPG

こちらは、12月25日の占術スクールでの、授業です。

右側は、講師の桃寿(ももこ)先生です。

ライダー版タロットカード:ケルト十字スプレットをつかっての実践授業でした。

熱海のお土産.JPG

忙しくても、やっぱり友達との休息も必要~ってなことで、

ハーブガーデンに出かけた時のお土産です。

薔薇のビーズアクセサリーです絵文字

アイスは薔薇のアイス。。。

薔薇のアイスには薔薇のジャム~絵文字

わぁ~~~~~まさに薔薇の味でした絵文字

易占タロット.jpg

こちらは、ちょっと気になる「易占 タロットカード」です。

桃寿先生が授業の中でよく使われているカードです。

カードの意味合いはタロットと大きく違い、基本は「易」になります。

つまり、西洋のタロットと、東洋の易が一緒になったカードです。

どちらかというとオラクルカード的な感じです絵文字

こんな、毎日を忙しくやっています(#^.^#)

2014猫娘.jpg

子どもプラザさん主宰の

「ゲゲゲの鬼太郎」の劇場ブースにて、

○○歳になった「猫娘」 です。  (笑)(~_~;)

では みなさん またです~~~絵文字


クリスマス、過ぎちゃいました~~~あらら~~~~

一日が終わるの 早すぎます~~~絵文字



    「さくらと仲間たち」のブログより

PS
ダヤンのフォーチュンカード のご紹介が途中でストップしてしまっています。他の資料作りに追われてしまいごめんなさい。
はやめに再開したいと思っています。(#^.^#)


今、めちゃんこ忙しくやっていまして、なかなか更新が出来ない状態ですが、お時間を頂けたならメールでの鑑定やご質問にお答えさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。(#^.^#)

10月13日に、愛犬(来年の1月で14歳になるところでした)が旅立ちまして、その後、私の方がバタバタと忙しくなってしまい、PCになかなか向かう時間が作れずにおりました。

また、再開いたしますので、お楽しみに~(#^.^#)

タロットを始めたきっかけは

数年前にみた夢にありました。

それはシルエットの様な夢でした。

私はテーブルに向かって椅子に座っていました。

そして誰かが私の正面に座っていました。

私の後ろには 3人の人が立っていました。

マントを着ているような姿で、立っていました。

3人のうちの一人は、私の右側に立っていました。

私はテーブルの上でタロットカードのようなものをやっていました。



この夢をみた後

本屋さんに寄るたびに、タロットカードが目に飛び込んで来るようになり

私はタロットカードをやる日が来るのかなぁ~と

漠然とした思いでいたのが、事のはじまりです。



今では桜という名前で”プロ”としてやらせて頂いていますが

タロット鑑定士に憧れたことはありません。

(>_<)ゴメンナサイ


”プロ”になった理由は

”襟を正して真剣に誠実にお伝えしよう”

という気持ちからです。


その方を応援するエネルギーを

その方の代わりにキャッチして

ご本人にお届けするメッセージ

心からきいて頂けたらと・・・


考えた末に

ご依頼された時は、少しお金を頂くことにしました。

長い間無料でやってきて気が付いたことは

無料だと、人は物事を真剣にみなくなってしまうことがあると・・・

汗して得た大切なお金を使うなら、損はしたくない、元は取りたいと思うのが人というもの・・・

お金で心が動かされてしまうのが人間というものなんですね。

大切なメッセージをお届けさせて頂くので是非 生かして頂きたいです。


タロット鑑定で生計をたてるつもりはありません。

稼ごうとすれば必ず欲が湧いてきます。

欲が湧くと、インスピレーションの力が落ちます。

インスピレーションは”打算”があると働きません。

商売に直感が働く人でも、

自分の欲ばかりを考えていると、やがて滅んでいきます。

周りの幸せを考えられないと衰退していきます。


タロットカードを使うのは

桜としてのお役目を果たすための一つの方法です。



タロットカードは魂の成長を促すものの一つです。

私にもあなたにも・・・


                     桜絵文字

お客様から頂いた声です。

☆見てもらってから、自分らしい生き方を心がけたら直ぐに彼ができました。お蔭様で結婚することになりました。30代女性

        
”結婚できました”の声は5年間で、ご本人から直接連絡が来たのは4件ほどです。”彼が出来ました”の声は沢山ありますよ。


☆仕事の内定がなかなか来なくて心配でしたが、「明日 連絡がきますよ」と言われたとおりに次の日に会社から電話が来ました。そして、先方から条件を選択するような内容も入ってきました。お蔭様で正しい選択ができ、無事に正社員になることが出来ました。40代女性                       

☆会社の上司とうまくやっていく秘訣を伺ったおかげて、気持ちも楽になり、トラブルもなく働けています。
50代男性
 

☆新しい事業が成功するか伺ったとき、「あまりうまく行かないかも・・・」と言われ少しショックでしたが、結局数カ月後に自分の生活の方が大変になり辞めることになりました。今は子育てに専念しています。
30代女性


☆検査入院でしたが、気になりメール鑑定でみてもらったところ、「手術になるかも知れないです」といわれ、覚悟して検査したところ手術することになり当たっていたので驚きました。今は退院して今月から復帰します。
60代女性


☆在留資格の更新連絡が数カ月も来なくて心配でしたが、「2週間後あたりに連絡が来るかも」と言われました。そして2週間後に連絡がきました
30代女性


☆いつ頃から仕事が復活できそうか聞いたら、「6月ごろ」と言われました。その後前の会社から連絡が来て、6月から仕事に復帰し現在働いています。
30代女性


☆息子の仕事が決まるかを伺ったら、「夏に自宅を出て働きだします」と言われました。実際に息子は8月に働きだして自宅を出ました。
50代女性


☆離婚して年下の不倫相手と再婚したくて、桜さんを訪ねましたが、桜さんに夫の愛の深さに気がつかされ、今では信じられないほど夫婦仲良くやれています。不倫相手とは終わりました。
50代女性


☆雇用している女子従業員数人の人間関係が気になっていましたが、それぞれの性格をピッタリ言い当てられ、驚きました。           
会社経営者


    などなど、沢山の声を頂いております。
   書ききれないのでこの辺で・・・桜絵文字

ほんわか気分。

2014年08月05日
タロットカードに興味のある方は、本屋さんなどでイベントとして開催される「タロット展」などにも行ったことがあるかも知れませんね。


時々クライアントさんから、「タロットカード」の絵が怖そうで。。。というお話しを耳にします。

桜と実際にお会いするまでドキドキしちゃうみたいです。

桜は、78枚のカードでみる時は、色の綺麗なウエイト版タロットカードを使っています。色合いが明るい方が見た感じ優しいですから。

それと、22枚の大アルカナでは、シシリーメアリーバーカーさんの妖精に似た花と妖精のカードも使います。

シシリーメアリーバーカーの妖精です。

シシリーメアリーバーカー.JPG シシリーメアリーバーカー1.JPG


近頃は「ダヤンのタロットカード」と「ダヤンのフォーチュンカード」がもとても可愛らしいので気に入っています。

画像  

ダヤンのタロットカード↑

ダヤンのフォーチュンカードです↓

ダヤン使用.JPG

フォーチュンカードですが、タロットカードと同じように使えました。
両親のことをみてみたのですがとても良く出ています。

ダヤン使用2.JPG


いろいろアレンジして使ってみようと思います。

朝自然と目が覚めました。

不思議で怖かった夢は、はっきり覚えていました。

このまま目を開けて

時計を見て

時計の針が午前7時前だったら

それは 諸天(神々)からのメッセージと受け止めよう

そう思ったのには理由がありました。

数日前、数年ぶりに珍しい人が訪ねてきてくれました。

なんとなく家を覚えていたらしいです。

桜も会いたいと ずっと思っていた人でしたから感動しました。

彼女の話の中に

「諸天にご挨拶したい時は、朝の7時に太陽を拝しなさい」
「朝の7時に諸天が皆集まってるから」と。

その時はへぇ~という感じで聴いているだけでしたけど。

でも、この夢から覚めた時、

彼女の言葉が頭に入ってきたので、

午前7時前なら 諸天を拝そうと思ったのです。

で、目を開けたら、

6時50分でした。

(これはメッセージだ!)

と思い、急いで顏を洗い、口を濯ぎ、準備しました。

燦々と輝く太陽に手を合わせ

「ありがとうございます。メッセージをしかと受け取りました」と感謝の言葉を伝えました。


諸天や背後の霊は いつも力をかして下さったいるということ。
会いに行かなければご縁が無いというものではないこと。
日頃から、心から拝し感謝すること。


様々な事件や天変地異による不幸はなぜ?と思うけど、それは人間にははかり知れないものがあるのだと思っています。

私たち人間は小さな(肉体の)意識の世界に存在しているから、宇宙の全ては見えないのかもね・・・と思っています。

で、今朝の夢を通して

今回の阿佐ヶ谷明神宮の参拝は次回に見送りました。

今は「時」ではないのかもと。

(#^.^#)

好奇心からでなく
純粋な気持ちで参拝しに行く日がやがて来ますね。

沢山の鎧兜をかぶった人たちが一方向を向いて構えていました。
でもよく見ると、腰がすでに引けていて、尻もちをついて慌てている人も・・・

お婆さんは?と探しても、お婆さんは消えていました。

兜の人たちの脇には大きな木の板が横に並び、船底の横の様な物がありました。

ド~ン ド~ン

(来る!)

巨大な黒い茶色の巨人が狭い入り口をこじ開けて下から這い上がって来ました。(ナウシカに出てくる巨人兵みたい)

ぽっかりと大きな穴が二つ開いた様な目
頭は兜をかぶっていたかのような名残があり、鼻も口もありません。

体はゴツゴツとし、まるで磁石で様々なものが吸い寄せられて合体して出来ている様でした。

鎧兜の人たちが必死で矢を放ちますが、届かなかったり、刺さらなかったり。

(弓矢が小さな爪楊枝みたいに見える・・・)
(これで倒せるかな?)

ウォ~~
と化け物が吠え、片手を前に広げた途端に、放っていた矢が鎧兜の人たちに一瞬にして刺さり、沢山の人が倒れました。

(だめかも・・・)

そう思った瞬間

シュルシュル~~
と風を切るように1本の矢が化け物の正面の暗闇から飛んできました。

矢が放たれた方を見ても遠すぎて暗いのとで、誰が放った矢か分かりませんでした。

矢はゆっくりと?化け物の向かって飛び見事に刺さりました。

すると不思議なことに

今まで倒すことは不可能だと思っていた化け物が

いとも簡単にす~っと消滅してしまいました。

消滅と同時に

空から1枚の半紙?のような白い紙がヒラヒラと舞い落ちて来ました。

不思議にも、それは手に取らずして

内容が読めました。

筆で書かれていました。

わが子を取り上げられ(昔の政がらみにより)失った母親の苦悩や恨みが綴られた手紙でした。

母親の強い念が邪気を呼び、化け物を生んでしまったのだと思いました。


1本の矢は 本当に心が清い者の矢でなければならず、その清さに匹敵するには「神」でなければ難しいと思いました。


そこで目が覚めました。

時計を見たら
早朝の4時でした。

この夢を覚えておこうと決めて、再び寝ました。

16日に天照大御神さまに会いに行ってみますね。
何かメッセージがあったらください。。。そうお願いして寝ました。
 

桜は真っ白い壁の部屋に足の悪いお婆さんと二人でした。

お婆さんは足が不自由なので、「私がおぶりましょうか?」と声をかけると、少し頑固そうなお婆さんでしたが承知してくれたので、お婆さんをおぶって部屋を出ました。

おぶるとお婆さんは穏やかになりました。(#^.^#)

部屋の外には真っ白い階段が続いていて、私はお婆さんをおぶりながら真っ白い階段を降りて行きました。

すると途中から
ド~ン ド~ン
と大きな地響きのような音が下から響いてきました。

怖く不安を感じさせる音でした。

(なんの音だろう・・・嫌な感じの音がする・・)

下から人?
沢山の人が血相を変えて階段を駆け上がってきました。

走り抜ける人を脇にして下に降りようとしたけど、途中で
(やばい!)という感が働き、桜もお婆さんをおぶったまま階段を駆け上がりました。

「お婆さん!なんか嫌な感じがするから逃げるよ!」

駆け上がって振り返ると、一人の男性が階段の踊り場で
恐ろしげな音を迎え撃とうといわんばかりに立ちはだかり、音のする方向を見ていました。

ド~ン ド~ンと音が近づいてきます。

ふっと、背中のお婆さん越しに振り返ると

その男の人が壮絶な顏をしたまま消滅していくところでした。

(な、な、なんなの・・・)

桜は再び、お婆さんをおぶったまま、火事場の馬鹿力で駆け上がりました。

階段が終わり、桜とお婆さんは広い所に転がり込むように飛び込みました。

すると、そこは夜の月明かりか松明か?
少し明りのある夜の世界でした。

先日本屋さんで
「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」(1~5巻)を見つけて読みました。

何気にパラパラめくったら、しょっぱなから共感できる内容が書かれていて興味が持てたのと、桜はこの世界に専門的な知識はなく、知識はあとからついてくるような感じなのですが、かなみさんもその様でした。

本人のかなみさんが、自分の霊感体質を”できればいらないんだけどな~”風なところや、霊感?錯覚?気のせい?と悩んだ頃があったことや、自分から率先して目に見えない世界や霊に挑んでいないところなどが書かれていまして、この系ではあまり見ない本では?と思い大人買いしてしまいました(笑)

お蔭さまで、読んでいくうちに日々の生活の忙しさからインスピレーションをちょこちょこ無視していたことをグサリと刺されたような気がして、即改善しました(笑)

わかっていても、ついつい楽な方を選んでしまったり、都合のいい言い訳をつけて自分を納得させてしまったりな~んてこと、ありますよね?

桜はそうでした(^_^;)

こう暑いと、さらにそうなりがちで(#^.^#)

でも、気が付いた時が チャンス!

良い気の流れを作れるチャンスなんですよね。

さっそく実行しました。

玄関のお掃除、部屋の整理整頓、水回りのお掃除などなど、今まであれこれ理由をつけて先延ばしにしていたことを一生懸命にやりました。

お掃除すると気持ちがスッキリするので、暑い中でも”凛”とできました。
(#^.^#)

かなみさんの本には神社のことや、正しい参拝のやり方などが分かりやすく丁寧に紹介してあるので、そこも魅力でした。

その中で、自分にあった神様を決めるといいかも?というのがあり、思い浮かぶのは因幡の白兎や天照の大御神しか思い浮かばず、他は全く知りません。

以前から伊勢神宮に行きたいと思っていますが、伊勢神宮は天照大御神なんですよね。お恥ずかしいながらそんなこともよく知らず・・・

仲のいい友人が、阿佐ヶ谷明神宮に行ってきたという話をしていましたが、調べてみたら天照大御神が祀られていました。
あら・・・

そんなこんなで、
昨夜はさっそく阿佐ヶ谷明神宮にいこう!
と張り切って計画を立てて寝ました。

で・・・その明け方の夢が怖かった~

毎年
(やっぱり お盆が近いからかなぁ~)
と感じる不思議なことが多々あります。

ちょっと涼しくなるような出来事や、小さな出来事までとその出方は様々ですが、昨日はご先祖様を感じさせる出来事がありました。

普段の桜は鑑定以外のお仕事もしております。

鑑定で生活を潤わせようと思えず、生活の糧は体を使って稼ぐのが桜らしいです。

バランスの良い感覚を養う意味でも、占い以外のお仕事は大切だと思っています。

でね
昨日の夜、仕事場でふっと。。。。

(え~っともうすぐお盆だよね~おじいちゃんは7月17日が命日だったし、おばあちゃんは・・・あれ?思い出せないぞ・・・)

(え~~っと、○○のおばあちゃんの命日は・・・)

(・。・;ハラ?

(え~~~~、私ってご先祖様を大切にしていなかったみたい?日頃、ご先祖様にありがとうございます。と言っているわりに、命日とか漢字で名前とかイマイチ確信がもてないじゃん?)

(わわ~ご先祖様 ごめんなさいです!申し訳ないです!)と心の中でご先祖様にお詫びをしていましたところ・・・

す~~~と一人の女性のお客様がお見えになりました。

「いらっしゃいませ」
「お商品のご発送ですか?」

と接客をしたところ、ななななぁ~~~んとご発送先が全て自分と同じ故郷の方であることにビックリ!

今までかつて、こんな偶然はありません。

気になり、お客様にお尋ねしたところ、同じ出身地でした。
○○市まで同じで、町名をお伝えするとお互いにわかる場所でした。

お客様に
「お盆が近いこともあり、今しがた故郷のご先祖様のお墓などを思い出していたところに、お客様がお見えになりびっくり致しました」とお話しさせて頂きました。

お客様も
「本当に不思議なことがあるものですね~」と・・・

お互いにしばらく懐かしい故郷の話に触れ、最後にご挨拶をしてお別れさせて頂きました。

そして、仕事から帰宅してすぐに、両親に電話をかけて、我が家のご先祖様の話をたっぷりと教えてもらいました。

その日の夜は
(昔、ルーツなんていうのが流行ったけど、本気で我が家の家系図を作ろうかな~)と思いながら寝ました。

そして、今朝、父では分からないから頼むと届いた身内に関係する書類手続きの封筒が1通届き、封を開けて読んでみると・・・

なんと、祖父の戸籍謄本や、両親の戸籍謄本を取り寄せないとならないことが判明。(主人が行政書士でよかった~)

( ..)φ へ?

結局、この一件がルーツをたどるスタートに繋がりました。

不思議だね~と子供たちと話しながら夕飯を食べていると、TVに故郷が映っていました。

(@_@)スゴ!

お盆ってなんかすごいですね 絵文字

<はじめに>

タロットを占いの種類でいうと、「ト占」(ぼくせん)という分類に入ります。

ト占は、タロットの他に周易・断易・六壬神課・九星四盤掛け・ダウジンングなどがあります。

桜は、タロットとダウジングが専門です。

その他の分類としては、命理占・相占があります。

命理占は、生年月日を用いて一生の運勢や性格、相性などをみます。
     算命学・四柱推命・西洋占星術など
相占は、対象を外からみる占いです。
     姓名判断・家相・人相・手相・風水など
ト占は、占う時に現れる「兆候」を読み取る占いです。

                        絵文字

Sさんのある日のある朝のタロットカードです絵文字

Sさんは、朝から忙しくて様々な予定が詰まっている様でした。

そこで、Sさんの一日の展開をタロットカードみてみました。

カードでの一日の展開は
今日は重労働でしんどいけど、最後まで投げ出さすに目的を達成できますよ。頑張った分だけちゃんと周りも認めてくれて、評価されますよ。
というものでした。

日が暮れる頃
Sさんの明るく楽しそうな表情を見て直ぐにわかりました。

素敵な一日だったと絵文字

その日は、地域活動での大役を任されていたのだそうです。

沢山の方からお褒めの言葉を頂いたそうです。


人から認めてもらえたり、褒められると嬉しいですよね。

自分に自信がついてきますよね。

お互いに、認めあえ褒めあえる関係になれたらhappyですね。
(^o^)丿

                          絵文字

こんにちは。
はじめまして 桜です。

初めてホームページを作っています。
手さぐり状態で汗しています。
(・。・; オタオタ

しばらくお待ちくださいね。

ここでは、
何気ない日々に、ふっと感じたことを載せようと思います。

第1回目の記念すべき今日は(笑)

先ほど
タロットカウンセリングをしていた時の「絵文字」です(#^.^#)


あなたならどうしますか?

さぁ、あなたの職場の直属の上司を想像してみてね。

表向きは「穏やかで心の広い人」で、心の奥に「剣を持った王様」が存在していたら?そして、そんな隠れ「王」が 最近ちょっとイライラしている状態だとしたら。。。

そんな時は下手なことを言うと、持っている剣で切られちゃいますよね。

言い方を間違えても切られちゃうかも・・・絵文字

タロットカードからのアドバイスは「相手への伝え方」にありました。
単なる「イエスマン」にならずに済む方法を教えてくれていました。

剣を持つイライラ王にストレート直球は危険です。
一旦 相手の話を受け入れてから、お伺いを立てていくとよい様です
相手を受け入れるって簡単なようで意外と難しいものです。

タロットリーディングを通して
お客様と一緒に、桜も”なるほどー”と勉強になりました(^o^)丿

楽しくスピリチュアルな時間でした。
ありがとうございました絵文字

前のページ